忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.20.Sat
100220_02.jpg

















桜!!今年も、ヴァナの桜シーズン!

この時用事でウィンに来ていたのですが、赤い満月が出ていまして
夜明けのウィンダス+桜+赤い満月の組み合わせが大変に美しかったです。
おお…と眺めていたら、あっという間に満月ひっこんじゃって
SS撮り損ねたのが残念~。

しかし桜ー好きだー。
なんかいいことありそうな気分にさせてくれるぜ!!!

で、本当にいいことあったのです!





100220_1.jpg


















この前から始めたおサルべージ、2回目の銀海遺構で…。

この回は4層亀NMに挑むことがどうにかできまして、
でも時間ギリギリの倒せるか、間に合うか!というエキサイト戦だったのですが。

なんとなんと

100220_00.jpg













。。
\\
エ━━( Д ;)━━!!!

ちょ、おま…。なんとなんと、2回目…亀との戦闘回数でいえば
いきなりの1回目で、これまた超悪ドロップの薄胴35装備が出てしまいました!!

前回のマッハスロップスといい、どうしちゃったの…。ガタガタ

いつぞやのVUで薄胴35のドロップ率が少し引き上げられた、という
話は知っていますが、それでもいいドロップ率ってわけではないんでしょうし…。
これは幸運としかいいようが無いですよね?
なんとも嬉しい限りです。

あ、この薄胴はLSのガルカ兄さんがお持ち帰りになりました。
おめでとうございます!!
薄胴完成させて、テラガルカになる日を楽しみにしておりますよー。


で、本格的におサル始めてから、遺構に潜るのはこのときで3回目なのですが。

おサルを始める前にちゃんとできるか心配だったこととして、
解放のロットとパスがありまして。
何しろたくさん種類がある上に、名前が小難しくわざわざ漢字で…。
覚えきれるか!

アイテム説明欄になんの解放と対応しているかが書かれているとはいえ、
ワッサーと敵からインビュードアイテムが落ちてきて、ソレを
自分の順番を把握しつつ、他の事もしつつロットとパスをするなんて、
とても難易度の高いことに思っていたんですよ~。
インビュードは素直に「武器の解放★」とかそんな名前にしやがれ!

ですがですが、定期的にやるようになってみると、解放のロットとパスは
案外早く慣れていくものだなあ、と感じました。
この時の銀海では、アイテム説明欄の文を読まなくても
自然とパスパスロットロット~なんてやっていけるようになってたりして。
固定だから自分の解放の前が誰か、というのも変わらずに
覚えやすいというのもあるかも。前衛向けインビュードの解放は
武器以外すべて自分が1番目だというのもあるかなあー。

何はともあれ、やれるかどうか不安に思っていたことが一個解消されると
一気に気が楽になりますねヽ(´ー`)ノ

次の目標は、ルートや進行を少しづつ覚えていくことかなー。
まだうろ覚えですからね!

アラヤダ文字ばっかりになっちゃった。

以下メモメモ。

【銀海遺構ドロップ】
Hammerblow Majanun  (薄頭35)     0/1
Powderkeg Yanadahn (モリ脚35) 1/2
Gyroscopic Gears         (アレ脚35) 0/2
Citadel Chelonian       (薄胴35)  1/1



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テラガルカ!

楽しそうだナー!

そしてすでに会話についていけなそうだー!
聖帝: 2010.02/25(Thu) 02:02 Edit
Re:無題
はやくしろー!
間に合わなくなっても知らんぞー!的な。

鯖統合の件もあるし、君はホント、一度すこし
戻ってきなさい!(´_ゝ`)
2010/03/01(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]