忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'12.24.Sat
20111218_05.jpg


















今年も既にのこりわずかの年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暖房付けずにすごしていたら凄い勢いで風邪引いて、風邪薬のお世話になったりしていませんか?
自分はお世話になってますそんな12月。健康大事!;;

さて、すでに一ヶ月くらい前の話になりますが、「アルタナミッション」クリアしました!
3国クエストはウィンダスのみクリアですが、取り合えず1週できたってことで。
この先サンドリアクエストもクリアする予定がありますが、1週してしまえば
ミッションパートはすっとばせるから楽ですね。

この先ネタバレ画像があるので、お気をつけて!

 


111218_03.jpg


















過去はサンドリア軍所属なんですが。
ウィンルートやってると、すっかりウィンダスコブラ団の仲間扱いである。

ヴァナの物語で、自分が凄く良いなあ~と常々思うのは、たくさんのミッション、クエストが
オムニバスになってるとこですね。
ウィンルートもそんな感じで、現代ウィンダスミッションや狩人AFクエ、黒魔道士AFクエもやってると
尚楽しめるそうですが、やってなくてもかなりイイお話として十分満足できると思います~。

ウィンクエスト、ラストはてっきりバッドエンド方向に収まるんだと思ってましたが、
わりかしハッピーエンドでほっとした;ただ星の巫女様は…ウッウッ。


20111218_04.jpg




















いきなり最終戦ドーン。
ウィンルート完遂した後はミッションだけなのでさくさくと。お使いしまくりで多少面倒なところも
ありましたが、戦闘はだいたい楽勝で…。
ラスボス戦すら、のりこめー^^おー^^でちょっとよそ見してても勝てるレベルだった…。
戦闘に張り合い無いのはつまらんですが、間に挟むお使いクエストやイベントで時間がかかるから
全体としては丁度いいのかもしれんです。
夜中に集まってやってたので、時間的に負けまくって先に進めないのも辛かったろうしなー。




20111218_03.jpg



















アルタナの神兵としての片翼、リリゼットとのお別れ。
このシーンは良かった~~泣けた~。


20111218_00.jpg





















その後、ジュノで彼らの結婚式に出席し、最後はグロウベルグの幽玄石で報酬を受け取っておしまい。
アッサリ。

エンディングは良かったんですが、せめてあともう1イベントほしかった…!
え、アレで終わり?wwとフレ達とも会話するくらいに、アッサリしてたんですよねえ。

せめてあともういっこなにか…!余韻に浸れるクエストを見たい!
プロマシアみたいに歌無くてもいんですけど、うーんうーん。
今後ケットシーとアトモスが召喚獣として追加される予定もあるみたいですし、
オーディンとアレキサンダーの時のような補完クエストがほしいところです。



20111218_01.jpg
















現在実装されているミッションはこれですべてお終い。

アルタナが発売されたその年にFF始めたから、やっと「追いついた」感じがします。
アルタナミッション実装中は他にやること一杯あってなんだかんだ放置してたしなあ。
今ならちょっと余裕あるから、何か新しいミッションが実装されても、
今度こそリアルタイムで追いかけていけるかもなあ。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマス中止のお知らせは届きましたか?
かこたん: 2011.12/24(Sat) 18:51 Edit
みすらとくりすます
中止も何も最初から(以下規制
2011/12/24(Sat)
前にいるモンクさん殴るのうめえ^^
クリスマスはケンタを食べる日です。
パーティーバーレルは家族四人で食べるには少ない・・・!
momisage: 2011.12/28(Wed) 01:00 Edit
Re:前にいるモンクさん殴るのうめえ^^
後ろにいるモンクさん酷い;

ケンタでなくファミチキで済ました俺は負け組みか。
2011/12/31(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]