忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2018'11.15.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.01.Tue
091130_01.jpg















またおまえらか\(^-^)/
中距離のお散歩をしていたら、さっそくアトルガンのホ…

傭兵3人組と遭遇しましたよ。
きみらもチョコボ育成スキだねえ…。



091130_00.jpg



















っつーわけで、ヒナが子チョコボに成長しましたー!
初めて黄色以外の子になってキャッホーイ。

現在、生後20日目になりますが、ステータスは

力:   少しはあるよう
持久力:少しはあるよう

にアップです。メンタル2項目はあるかないか。
まず、このまま力と持久力をマックスまで引き上げちゃう予定ですよー。
生後15日めあたりで早速風邪引いたりもしたけど、
トコペの野草をあげて次の日には完治、愛情もMAXをキープし続けています。
うん、今のところ順調!

091130_02.jpg

















そして、LSメンで丁度チョコボを育成中の人がいたので
「チョコボの集い」にも初挑戦!

091130_03.jpg












な、なごむわぁああ~…。
こっちが子チョコボで、LSメンの子がまだヒナだったのですが、
もう可愛さがハンパない(*´Д`*)

子チョコボの隣でぷにぷに歩いてるヒナチョコボの愛くるしいことといったら!
NPCのセリフに全面同意せざるを得ない。

これ、チョコボ育成中のひととPTくんでいればいいらしいから、
最大6人でできるのかな?
まわりには5人も育成中の人いないけど、最大数で集いやったら
その可愛さは古代魔法級なんじゃないだろうか…!


PR
2009'11.21.Sat
091121_00.jpg


















ょぅじょと一緒。

今回のウィンクエ報酬、キッティーロッドで変身したLSメンでありますヽ(´ー`)ノ

世間はバージョンうpで沸いておりますが、アルタナさんのミッソンもクエストも
絶賛放置中な私は特にかわらぬ日々を過ごしておりますおこんヴぁんは。

でもでも、聞くところによると今回のウィンクエはとても泣けるそうじゃないですか!
いいなぁ…。お涙頂戴したいぞ。
ウィンクエも一番最初から2個目くらいのところまでしかやってないので、
すぐには追いつけないけど、やっぱやりたいなあ。とかいいつつ、ダラダラと
やらないまま放置が続いてきているわけだが。

ウオー誰か私の重たい腰をフライハイさせてくれ!

ここまで前置き\(^-^)/

091121_01.jpg


















本題はチョコボです!

以前、レース用にチョコボをそだてはじめたーってエントリしましたが、
あの後みごとに調整失敗しましてねウフフ。
またテラ脳筋仕様に育ててしまい、LSメンからは「のうきんの子はのうきん」とか
罵られる結果にガッデム!!
このままじゃ終われねえ、ってことですぐさま3代目育成を始めた次第です。

前回の失度をいかして、メンタルよりの調整を遅らせないようにしないとなー・
あと、お世話は1日1回のみで…。
ついついHPまだもうちょい余裕ある!と、お世話を2回くらいやってきていたんですが、
多分コレ1回のみにとどめた方が愛情のキープがしやすいよね。
後、体力残すことで育成計画の成功率もあがるんだっけ…。
ええぃとにかく今度こそ立派なレース用っこにしてやんだからな!!!ヽ(`Д´)ノ
適当になりがちなので育成日誌もきちんとつけてみるかな…


育成メモメモ。
・愛情キープを第一に!
・子チョコまではおでかけ、一人で遊ぶ、などフィジカル↑で!
・病気もすぐ治してあげろ!
・成鳥になったら荷物運びで、力があがりきったらメンタルに切り替え!


アレ本題も以外と短かった。


(おまけ)

今日私的にHITだったLS会話。
091121_03.jpg














週末深夜はインしてるLSメンが多いが、だいたい何か食べたい的な
会話が繰り広げられることになる。食欲自重。

2009'07.06.Mon
choco00.jpg


















ふうはあ(*´Д`*)

何度みても子チョコボのかわいさは犯罪級。
まんまるい鳥尻がたまらんですなあ~はあはあ。



ってなわけで、唐突にチョコボ育成を始めてみました!

といってもこのこは3代目にあたるので、初めてではないのですが。
初代のマイチョコボさんは、足の速さのみ重きを置いた
めっちゃ移動専門チョコボで、いまもたまーにチョコホイッスルにて
お世話になっております。

2代目はもうちょっと違う方面をきたえてみようと育て始めたものの、
途中で育児放棄を…ッ。ごめんなさいごめんなさい

そのあとはチョコボ育成には興味がわかなかったのですが、
最近じんわ~りと「チョコプラストルク」いいなあーとおもいはじめまして!

※チョコプラストルク
子チョコボに変身できるアイテムで、チョコボレースにマイチョコボを
出走させて、なんちゃらレースに優勝すると手に入るらしい!


思い立ったが吉日。
LSメンの育てている子に、レース向きの能力「カンター」「ギャロップ」
を覚えている娘さんがいるということで、うちの初代マイチョコボ♂と
お見合いさせていただき、生まれたサラブレッド三代目!


そのなも「GoldBlood」!!!

お母さんチョコの名前の単語と、
勝ち星ゲッツしちゃうぞ~の意気込みをこめて命名ヽ(`Д´)ノ

choco01.jpg


















かわいくピヨピヨあるく姿も(*´Д`*)

現在まだまだヒナチョコボですが、お母さんよりのお見合いプランをえらんだ
かいあり、初期から「カンター」を習得済み。
他はまあ、まだまだ「あるかないか」の状態ですが…。

いつかキラメク優勝を手にいれるチョコボになることを願って!
まいにちきちんとお世話しますよ~。


成長がたのしみだぁ。


 HOME 
プロフィール
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]