忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.05.Fri
10023_00.jpg















初めて見るんですよね、雷のプロトクリスタル。

さてさてこんヴぁんは!
モグボナンザもおわっちゃいましたね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のボナンザ成果は、50個中3つが闇王に、1つがめでたく4等に変わりました!

そら、ドドンと3等くらいは…と甘美な夢見てましたが、それでも5等以上が
当たったのが初めてなので4等でも十分嬉しいモンですヽ(´ー`)ノ


んでんで、課金クエを進めだしたーと前回書きましたが、
モグ祭りの夜とシャントット帝国同時進行していまして…




10023_01.jpg















モグ祭りは「なんで官給品のモグハウスの借金なんか発生するんだ;あほk」
といいたくなる心を抑えつつ、チョコボ掘りでモグのへそくりを 掘り起こす所まで。

シャントットは、モンクで挑みたいのに、打属性攻撃を有効にするだいじなもの
だけが 2時間落ちない!落ちにくい!で泣いたり、しょっぱなから無駄に高い
素材になきつつキット合成しまくったりして、なんとか各地プロトクリスタル
巡礼の段階まで。

なんていうか、この両課金クエ。
どっちも理不尽よな…。
てか、なぜに異論を唱えることすら許されないのだ冒険者。
世界を何度も救ってるのに\(^-^)/
救ったのは世間的にはNPCですか?そうですか。

10023_03.jpg















でで、モグ祭りはこのあと海蛇の岩屋に行くことになるんですが、
シャントットの方もあとすこし進めたら海蛇の岩屋に行くんですよね。

なのでまとめてやって移動の効率よくするために、段階の遅れてるシャントットの
プロトクリスタル巡礼をサクサクッとしてきました。

3箇所まわればクエは進行可能ですけど、錬成クエで使う6つの
プロトクリスタルの欠片?もとっちまえーって事でぜーんぶ回ることに。
全部回った方が報酬も5万ギルになっておいしいしね!

10023_02.jpg















召喚士のレベルは上がってないので、すべての回廊を巡るのは初めて。

ほうほう、こうやっていくのねーとまたひとつ、ヴァナの地理に詳しくなれたか。
特に怨念洞を越えていく海流の回廊はですねえ…
ウガレピ寺院で道を豪快に間違えて、
ウィンミッションNMが居るところを通過→
余裕でからまれ+周囲のトンベリからスリプガやらサンダガくらう→
どうにもならずそのままダッシュで大リンク→
必死にエリア逃げするも、バイオまで喰らっていたのであやうく死にかける→
それなのに、その逃げた先からはどうやっても海流の回廊にはいけないルート→
ふりだしにもどる\(^-^)/

10023_04.jpg















とかやって、もうだめね、ソロで慣れないとこいくと
コレだからFFゆとり世代は…ハハッ。なんて心が折れかけましたが、
どうにかすべての回廊を回りきりましたよ!ふうふう。

これでこのあとは、海蛇の岩屋ツアーだー。

10023_05.jpg















そいや、FF初期組のフレに
「まあ色々回るのはメンドーだけど、皆とワーワーやれていいことだよね」
と話を振ったら

「その考えが絆のプロマシアミッションを生んだんだぞ^^」

と華麗に返されました本当に有難うございますすみませんした^^^





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬおー
ソロで頑張ってるみたいですね。
しかしなんかSSが綺麗だなー!
撮り方がうまいのか・・・チッ
プロミは絆ブレイカーって良く聞くけど、帝王はむしろ仲良くなれたけどなー
やっぱり中の人の問題じゃないのかね?w

ガルカ兄さんも復活したみたいだしわたしも復活したいだす。
聖帝: 2010.02/05(Fri) 23:10 Edit
Re:ぬおー
ハッハハ 意識してSS撮ってるからね!
あとアップする前にフォトショップさんで
多少色味調整もしてるし。

プロミは私も楽しかったんだよねえ。
だから中の人の問題だと感じるけど、
初期の厳しさもヒドイなあーと思うよ…w

君は早く、復活詐欺師から足を洗ってネ
2010/02/06(Sat)
無題
工事完了しますた、ヤフーでFF11 夕焼けの日   ってぐぐればでるかと

順次リンクにくびったけも加えますね!

あと名前がきーすけになりますw
射撃当たらないエル: 2010.02/24(Wed) 22:44 Edit
Re:無題
はい、了解しましたーお返事送れてすみませぬ。

後ほど確認後、開通させていただきますねー!
2010/03/01(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]