忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.12.Fri
100211_00.jpg

















さっさとあったかくな~れ\(^-^)/

日本列島、寒気団が今冬最後の本気を出してますね!さむいさむい。
普段元気なフレも、体調不良でダウンしちゃったりしています。
皆様風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。




さてさて。

いまここから始まる、ぼく・わたしの警備員Story
100211_01.jpg
















LSのヒュム子さんから、サルベージ…やらないか?とお誘いを頂きました。
週2回、銀海とゼオルムのみなんですが。

現状、私は裏とリンバスの2つ、固定活動団体に所属してまして。
リンバスは週1なのですが、裏は欠席が比較的自由とはいえ週2、
ログインできるときは必ず出席しています。

ここにもう1つ固定活動が追加されるのは、正直キツイんじゃないのかなー
と思い、数日参加のお返事を待っていただいたんですよねー。
色々悩んだ末、結局参加することにしちゃいましたが。
だって、サルベージはずっと本格的にやりたいと考えていたコンテンツですし!

そんなわけで、私も「遺構警備員」の本格デビューを果たしたわけです。

(※ 警備員とは、サルベージの装備ドロップ率のあまりの悪さゆえ
繰り返し延々と、日々遺構を探索し続ける様を表した言葉でアル…らしい)




この日のために購入した、俺のハデスサインティが火を噴くぜ!!!
100211_02.jpg




盾の時はもちろん、ソロ時にも素敵な性能なんですが、
結構なイイお値段なので、こういう機会でもなければ買えませんねえ。
ま、欲しかったから、懐にちょっとばかり風穴開いちゃったけど後悔は無いのだ。


最初の活動は銀海でした。

100211_03.jpg
















フォモルやらインプ祭り。

サルベージ自体には過去4回ほどいってますけど、銀海は初めて。

事前に攻略も予習してきたけど、覚え切れてないし\(^-^)/
やっぱり余裕は無いですねえ。モ侍シ赤白詩での突入で、
私が一応メイン盾なので…突入しょっぱなからいきなりクライマックス!
「かまえる」用にメレーゲートルに換えるマクロつくっときゃヨカッタァアアと後悔しつつ
移動、蝉張り、WS、ロットイン、パスの波状攻撃により、私的忙しさMAXハートで
余裕の無さが有頂天であります。

100211_04.jpg
















とかいいつつ、こうやってシッカリSS撮ったりしてるんですけどねーウフフフ。

って

100211_05.jpg









(;゜д゜)!

初回から、いきなり超絶激悪ドロップ率と名高い、35装備がー!

幸先よすぎでビックリです!

でもコレが、以降サッパリ装備落さなくなるフラグの序章だったりしたら
コワイコワイアルタナ神さまどうかご容赦をば!

とかとか、盛り上がりつつワーキャーしながらずんずんすすみ

100211_06.jpg















↑おきあがりガルカ。しっぽ可愛いよしっぽ

4層のギア集団を寝かしつけてるところで色々あって、そこで時間切れ排出なり。

サルベージに慣れきってる方々からしてみたら、しょっぱい結果だとは
思いますが…。6人中の3人がほぼ初心者だったので、それにしては
わりとやれたほうかなあと…おも、思います!

あとあと、今まで参加したサルベージってモ2だったり、
バフラウの2層扉ノックまでだったりと、それほどガッツリやった!という感じは
無かったのですけれど、今回はメイン盾でしたから、もーー
サルベージ楽しいーー!!
っと、終わってみたらエキサイト感に満たされておりましたw

これが何回もやっていくうちに、繰り返しオンライン化していくとはいえ(´_ゝ`)
今はまだ新鮮さとエキサイトさが勝っていて、次の活動がたのしみだったり。

次回までに、至らないところが少しでも減らせてるといいなー。

こんな感じの警備員デビューなのでした。
警備員先輩の方々、よろしくおねがいしゃーっす!\(^-^)/


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イイナー
いずれこの聖帝も乱入したいです。

ガルカと共に過ごし

エルメスに癒されたい。
聖帝: 2010.02/18(Thu) 01:27 Edit
Re:イイナー
>いずれこの聖帝も乱入したいです。
>
>ガルカと共に過ごし
>
>エルメスに癒されたい。

いずれは一体いつになるのか\(^-^)/
ヴァナのエルメスさん的には、復活しないほうが
粘着ストーキンされることもなく平和かも知らんね。
hehehe

2010/02/20(Sat)
無題
サルさんいつか参加してみたいorz
赤アゲヨウカナーー(´・ω・`)
きーすけ: URL 2010.03/09(Tue) 17:01 Edit
Re:無題
おサルには、多分赤よりも白か詩人で
参加する方がとっつきやすいと思いますよう~。
赤ってやることが多くて、一緒におサルやっている
赤さんをハタからみていても大変そうです!
2010/03/09(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]