忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.06.Wed
うーん うーん


どたんばになってどうするか、超悩む。の図。↓

090505_08.jpg



























なんとか石の見る夢、クリアしました~ヽ(´ー`)ノ

090505_10.jpg


















最終BFを初クリアした仲間と記念写真パチリ。わたしカメラ目線バッチリ。

LSのふたりと一緒に、ちょこちょこ進めてたんですが、終わってみれば楽だったかなあ。

だいじなものとりが延々とつづいてメンドクァアア
と、思わずにいられませんでしたけど、考えてみりゃーしょっぱなから三国ボンで
その後も繰り返しヴァナのあちこちを転々とさせられるPMや、
僻地の石碑を訪ねさせられるZMよりはましかなあーと…。BFも2個しかないし。

090505_12.jpg























胴おひろめおひろめ。

私はマルク胴です。モンク用に。
ナイト用にヌエボもダイブなやみましたが、決定打はみため…。
ヌエボの、あの、胸元のもっふりした貴族っぽい、ふりふりみたいなデザインが
どうっーーーーしても!好きになれなくて…!
見た目大事!見た目大事!大事なことだから二回いいます!

で、オーグメントも悩んだ末に 「命中+10」「クリティカル+3」
ペペッとくっつけました。

夢想を多用するので、命中ははずせないとして、クリティカル+3は
デストと相性いいかなあなんて。
あとはTPクリティカル率修正のアスケーテンツォルンとかにもいいかしら?なんて。

つかってみてビッミョーだったら、取り直しもできますしね!
その際のクフのぼりは正直メンドーだけど、白でリレかけてインスニすれば
ソロれるしな…。うん。



んでんで、
最終BFでわれわれが取った戦法(というほどでもない)と
構成をかいときますね~。
敵さんのお姿でてる写真ありなので、ネタバレ回避でたたみます。







石の見る夢最終BF戦 「天よ聴け 魂の返歌 」

敵は Seed Crystal 一体。その場から動かずずっと初期位置にいる。

090505_09.jpg























<今回の構成>

戦/侍 戦/侍 モ/戦 侍/戦 赤/暗 詩/白



<用意したもの>

・オポオポネックレス+昏睡薬12個
・イカロスウィング
・肉食(肉でも十分当たるので)


細かい技の説明とか、いろんなサイトでみれるので省略!

白門シャウトではやたらとモンク募集~とか叫ばれてますが、敵はとにかく、
技がノックバックあったり、常時リゲインでWSは範囲技ばかり、という特性上、
百烈拳で短時間にダメージを稼げ、なおかつHPが多いから多少範囲喰らっても
死ににくい、という理由からでしょうねえ~。

んで、今回のわれわれは、私がモンクできるので1百烈拳確保として、
あとのメンバーはモンク75ではないので、戦士と侍で、
イカロスもつかって一気に削ることに。もう、マネーパワーです。前衛だけ…(苦笑)

手順としては

1.
BFイン後、前衛おぽこんでTP300にする。その間に赤さんは
各種強化とMP戻しを済ませる

2.
オポコン後、詩人がソウルボイスでメヌメヌ。私が百烈拳を使うので、
マーチはいれずにメヌメヌ。

3.
前衛、ウォークライ、バーサク、戦士はマイティ発動。
私は集中、回避など使う

4.
戦士が敵に挑発をいれたら、赤さんのクマスタン発動で、殴りスタート!

5.
ためてあったTPでスチサイ、月光、双竜脚後、戦士、侍はイカロスを使ってもう一度WS

6・
モンク百烈拳、侍は明鏡止水で一人連携スタート

あとはクマスタンが続いているうちにやるかやられるかヽ(`Д´)ノそれだけ!

090505_11.jpg





















で、結果としてコレで勝ちました。

クマスタンの間をぬけてたまにWSが発動し、撃破時には私(モンク)以外の前衛全員が
HP真っ赤の瀕死になってましたので、場合によっては死人が出てたと思いますが;

ただ、わたしがウッカリ首装備をオポオポネックレスのままにしていたり(!)
(あと、いまSS見たら頭装備がワララ…百烈拳だからヘイスト装備じゃなくてよかったのに)
侍が最初の月光をスカッていたり(!!)
戦士さんのひとりが、マイティを発動しわすれていたり(!!!)
…とかあったので、それらがクリアされていれば、楽勝だったとおもわれます(´_ゝ`)

とりあえず昏睡薬代とか、イカロスとか繰り返し買うにはつらいですからなあw
勝って良かったです…。





ア、お話ですか?EDでながれるFFテーマにはジーンとしました。以上!(爆



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]