忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.04.Sat
090403_00.jpg



















人人人人人人人人人人首

※緊張を手に文字をかいて落ち着かせている



…そんなわけで!
やってきました、ナイトでアルテマ戦。

もー突入するまでリアルで動悸がバッコンバッコンしちゃってどうしようかと…。
レベル上げでナイト、ではなくて、エンドコンテンツで盾役として出るって
やっぱり緊張感が違いました。

カンストしたばっかりの内藤ですがよろしくアルテマ…。




写真大目なのでたたみます。


090403_01.jpg




















突入前の最終ミーティング。

今回の構成は

盾チーム: ナナ赤赤白詩
黒チーム: 黒黒黒黒赤詩
召喚チーム: 召召赤

の計15名。

盾はナ2人に赤/忍ひとり。ナイトもサポ忍者。
赤さんは確か一人、サポ暗でいざというときのクマスタン役。
黒チームにいる詩人さんは、戦闘中もPT移動して召喚チームにも
歌かけたりしてました。


戦術説明で、ログにずらりと並ぶアルテマのWS一覧。
範囲技がとにかくおおいんですねえ…。そしてどれもこれも、ダメージがでかい。

おもな注意事項はこんな感じでした。


・前方範囲があるので、基本盾はバラけて一緒にダメージを食らわないように。

・白さんはできる限りアルテマのWSを覚えて、状態異常を治療。
中でも麻痺と石、は優先で。

・黒は声を出し合って、魔法無効と物理無効を確認しあう。
WSは極力スタンでとめる。8秒枚に交代で。
精霊弱体も担当者がきらさずドンドンいれる。

・召喚さんの使う召喚獣は、基本リヴァイアサンで。

・アルテマのHPが20%を切ったら、
30秒のカウント後に使用してくる「シタデルバスター」これを無駄に被弾しないために
タゲを取っている人から全員はなれる。範囲は鬼のように広い。

・後は皆ガンバレ!!楽しみましょう!


あああ。緊張してきた!
首首首首。

090403_03.jpg

















アルテマ発見!!

戦闘開始!

090403_02.jpg
















で…。

めっちゃ緊張してたんですけど、いざ始ってしまうとタゲの7割は
赤さんに張り付いていて、自分はさほど忙しくなかった…w

基本リキャスト毎にフラッシュぶちこんで、
ランパートあればランパートつかって、
赤さんが被弾したら回復して、えっと、
あとたまにわざとHP削って自分にケアルしてみたり、
わたしの片手剣スキルがまだ白いのがいけないのか、結構スカスカで
TP貯まるの遅かったけどロイエうってみたり、
バッシュあればバッシュでWSとめてみたり、

あとあと…


↑あれ結構がんばった?

090403_04.jpg


















でもでも、たまにタゲもきました。

タゲくると一気にテンションあがりますヽ(`Д´)ノフォオオオ。
まあ、すぐにもう一人のナイトさんか赤さんに戻っていくけど…。

たまにもれてくるテラーがうざかったりもしたけど、特に問題もなく順調にけずり、
ついにシタデルタイム。
これも普通にしのぎ、まだまだ削る!時間も余裕だし、これはいいぞーなんて
思っていたら…。


528e6523.jpeg

















範囲に入っちゃってたらしく、3回目のシタデルで戦闘不能になる私。
ああああ…(⊃д⊂)

タゲ持ってなかったので油断して、魔坊装備にも切り替えてなかったのだ…。
くう…せめてちゃんと着替えてたら、生き残ったかもしれないのにバカバカ!

とはいえ、アルテマのHPはこの時点でもうのこり1ミリくらい。

その後またシタデルもくるけれど、大きく崩れたりもせず…。

090403_07.jpg


















撃破~~~!!!


おおおおおォオオオオオ!!やったー!
私最後座ってただけだけど、やったー!ウヒョヒョヽ(`Д´)ノ

LSとしても、私がまだ、未参加時期の前回はあとちょっと、
というところで敗北していたようでみなさんとても喜んでおりました!

クリアタイムは32分?38分?だったのかな。これは早いほうなのかしら。
(よくわからん)

さてさて~気になるドロップは。
パコーン。

090403_08.jpg


手と足部分でした。
希望者さんがいるのは脚だったので、
ちょっと残念ですがこれも持ってない人で
無事お持ち帰り。

挑戦できる機会少ないんだから、
一度に3つくらい固定ドロップ
すればいいのになあ(´ー`)




こんな感じで、なんとか盾務めてまいりましたよ~。
やあやあ、とっても楽しかったです!


それにしても赤盾はさすがというか。

スリプルなどでガンガンヘイトを稼いで、ヘイストファストキャストで蝉も安定。
開幕からずっとメイン盾赤さん。シタデル後ではヘイトがぶれてきたのか、
黒さんや白さんにタゲが移動してしまうこともありましたけど、それ以外は
ほぼメイン赤盾チームでガチ固定。
魔坊装備もそろえていれば、シタデルすら耐えられるんだから
赤盾って風潮になってくるわけですよねえ…。


まあとりあえず、私とんでもなく役立たずじゃなくてヨカッタ…いや、死んでるけど…。



次回はもっと役に立つ!!ヽ(`Д´)ノ





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こにちはー!
おおおおー!すごーい!
すごい!すごい頑張ってますよー!かっこいいー!w
盾役お疲れ様でした!と撃破おめでとうです!!

アルテマ初めて見ましたー。
なんか、ひゃっほい☆って感じの立ち姿ですね。

でかいモンスはいい具合に脳汁が出てよいですな…
まるまー: 2009.04/05(Sun) 11:28 Edit
(*´Д`*)

>すごい!すごい頑張ってますよー!かっこいいー!w

わーい、ありがとうございます!!!
カッコイイ、カッコイイ…ふふふf


>なんか、ひゃっほい☆って感じの立ち姿ですね。

こうですか!!

ヽ(`Д´)ノ <ヒャッホーイ
 [  ]
 <  >


>
>でかいモンスはいい具合に脳汁が出てよいですな…

ダルメルとかね…!(違)
でかいとターゲットが見えづらいけど倒した後
巨体が横たわってるのは面白いですね!俺達はやったぞ!的に。


2009/04/06(Mon)
無題
おおお!いいなあ!
自分もやったことがないからうらやましいなあ。もう何年もナイトをやっているような人と一緒に盾をやると物凄いテンパるよねw

うちも麒麟は赤盾だから、魔法系だと赤盾優勢なのかもね。俺もいつかやってみたいなw
ライツ: 2009.04/06(Mon) 11:53 Edit
ぜひライツさんも!
>もう何年もナイトをやっているような人と一緒に盾をやると物凄いテンパるよねw

2週間くらい前にカンストしたばっかの自分でしたからねえw
HP↑系装備も急いで仕入れたものだし!
盾役って特に、役回り的として目立つポジションじゃありませんか、
視覚的にも。
お空で盾して、緊張されていたライツさんのキモチが
わかりました…w


>うちも麒麟は赤盾だから、魔法系だと赤盾優勢なのかもね。俺もいつかやってみたいなw

やるべし!私だとライツさんのように煮詰めた検証記事なんて
書けませんから、ぜひやってほしいですよ…w

しかしナイトのが赤より輝ける盾のシチュエーションって、
なんでしょうねえ…?
白虎みたいな攻撃回数が多くて、ボコられるの確実で
ソレを耐えられるような体力が求められる場合…とかとか??

公式で発表した海のアブ素何とか、も赤盾だったわけですけど…。
PTだったらヘイストリフレなどの支援は
ナイトも得られるから、そこは赤さんと変わりませんが、
MPという、ナイトよりも格段に多いリソースを使用して
高ヘイトを稼ぎ続けられる赤…恐ろしい!

あらやだまじめに語っちゃった。
2009/04/06(Mon)
無題
ケイさん、お久しぶりです。
以前「チョコの冒険記」を運営していたチョコです。

今回、突然コメントを書いたのには理由があります。

削除したはずの私のブログが第3者により、
タイトルとアドレスがまったく同じブログが復活しております。
もちろん、管理者は私ではありません。

NINJA TOOLS に問い合わせたところ、
4/7現在、ブログタイトルが「○○○対策の最終兵器」と
変更されておりますが、アドレスはまんま mandragora と
変わっていない状態です。

現在、該当ブログにて、
管理者にコメントにて問い合わせている状態ですが、
真摯な対応が受けられるとも限りません。
また、その意図も不明ですし、
アカウントハックを企む中華などの可能性も否定できません。

早急にリンク削除をしていただきますよう、よろしくお願い致します!
アカウントハックとかの類いだったら、洒落になりません……。
チョコ: 2009.04/08(Wed) 00:11 Edit
削除完了いたしました
お久しぶりです!

コメントにてご連絡有難うございます。

実は、ちょっと前から旧・チョコさんのブログへの
リンク先が、チョコさんらしからぬ内容のブログに
変わっていることには気づいていました。
ただアドレスもタイトルも全く同じでしたので、
しばらく様子見…と思っていたところなのですが、私はちょっと
悠長だったかもしれませんね…;

お手数おかけして申し訳ないです、リンクはきっちり
削除させていただきましたので、ご安心くださいませ。
2009/04/09(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]