忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.19.Sun
そうだ、サルベージ行こう。




モンクなら、やはりあこがれる装備
薄金鎧冑」…。


ナイトなら、やはり着てみたい
アレスプレートアーマー」…。




そんなステキ装備が手に入るのは、皆さんご存知、
マゾエンドコンテンツとして有名な「サルベージ」!!


そしてこれらの装備を作るために必要な金額、胴や頭部位こそ
超高額でアワワ、なものですが…。
それ以外の部位は以外にも手の届く範囲のお値段ですむのです。

しかし、ひとつの部位をつくるために15、25、35レベルの
3つの装備を集める必要があり、この35装備のドロップ率が
もう5%とかの世界で激マゾとか。


とはいえ、やってみないことにはどうにもなりませんし。


仲間内でサルベージを攻略しているブログなどを読むと
皆で攻略!という過程がとても楽しそうに思えたのですよね~。

身内で進めたナイズルだって最初はよくわからんルールが
大量にあって覚えられるかアフォが!!!!
という感じだったのに、今では失敗するほうが珍しい、という
所まで上達できましたから、やってやれないことは無いだろう!



そんなわけで、フレやLSメンにスパパパンと声をかけて
行ってみました!




090419_00.jpg
















↑突入直後。装備が制限されて、みごとな裸祭りである。

偶然にも、今回全種族がメンバーにいたので、まんべんなく各種族の
あられもない姿をおがめました(´з`)y-~

○今回の構成
モモ侍戦シ赤詩白 の計8名。

さてさて、今回行ってきた遺構は「バフラウ遺構」
ここなら私も、野良で1回だけ行ったことがあるし、どうも
初心者向け?らしいので。

そして集めたメンバーは全員がほぼサルベージ初めて。
故意に初めての人ばかりに声をかけました。


なぜなら私が初心者だから!!


いつか自分で主催をするためには、自分で指揮を取るのが
覚えるのに手っ取り早いでしょうし、経験者さんがご一緒すると
どうしてもその人が途中から進行指揮をとるかっこうになっちゃうかも…。
と思ったので。
が、最終的には、直前でエンドコンテンツに関してはかなりの熟練者
であるスーパーモンクLSメンが一緒に来てくれることにはなりましたがw


090419_01.jpg
















↑装備の解除がだいたい済んだ。…が、一部ネコやガルカが
あられもなく下半身まるだしである。

サルでなにが大変かって、やっぱりインビュードの配布ですよね。

なんだかいっぱいややこしい漢字のアイテムがドバーと落ちるし、
(コレ、ふつうに 頭の真輝管 とか サポの真輝管 とかにしてくれればいのに!)
移動しながら、戦いながら、自分にいるものをロット、いらないものはパス、
を繰り返していくのは慣れていないとかなり大変です。

モチロンあらかじめ配布順を決め、メモも用意して、皆にもメモって
もらいましたが…。
まあ途中から、混乱しましたヽ(´ー`)ノ

「胴ロットしたのにきてねえw」
「こっちきてるwバザるー」
「脚あまってないか?」
「ながれてきたー」
「サポがほしい!サポ~~」

…みたいな(´_ゝ`)
想定の範囲内でしたので、このへんは「声かけあって」
どうにか皆に必要なものを回していきました。


090419_03.jpg
















↑なんとか、4層での10体ギア殲滅に成功しボスにたどりついた。

バフラウというと、途中の層でNMを狙うのが普通なのでしょうけど。
今回はぜっっったい、解除に手間取って時間を取ることになると思ったので、
NMは一切スルーしてまっすぐ5層のボス狙いを目的としました。

まあ、途中のNMまでを目的として、ボスは狙わず、のコースのほうが
時間かからず達成できるんでしょうけど…。
はじめてサルベージを味わうのなら1~5層まで進軍しきってみる
のが一番楽しそうでしたしね。

でもぶっちゃけ、時間たりずに5層にはいけないと思ってたので
今回は大成功です!4層のギア釣も成功してますし。シーフさんよくやった!

熟練者の方が一名いたことも、やはり大きいです。
この方はメンバーがロットなどでまごついてる間も率先して敵に向かって
行ってくれましたし、不必要に進行指揮をすることもされなかったので、
なんちゃって主催の私には本当にありがたかった。

090419_04.jpg
















↑5層ボス。

WSがとにかく痛いので、最低限のメンバー(盾であるモンク2名)
でのみ殴りをし、他アタッカーはひたすら応援(´_ゝ`)ゴメンネ…。
暇をもてあまして、隣で踊ってたし。そして範囲くらってバインドになっていたワロス。

090419_05.jpg
















写真が汚いですが…。はるか後方でサポートしてくれている後衛陣と
応援隊のアタッカーたち。

ボスは、残念ながら倒すことが出来ませんでした。
排出まで@1分というところで、敵のHPはのこり5ミリくらい残ってまして…。
技能の薬も持っていたので、2連続百烈拳をし、
死亡覚悟でネコ侍が2H発動、ガル戦士もマイティをしたものの、
アタッカー範囲でつぎつぎ死亡。戦車つよい!

結局半壊したところで時間切れ排出。ううーんくやしい。

これ、ちょっと頭が回らなかったのですが、白魔道士の新アビに
与TPを減らすものがありますよね!アレすればいい感じなんじゃ…!
って白さんいたので、もしかしたらしてたかもしれんけど!!

あと、白さんにはスタンのために黒で来て貰うことも考えてたのですが、
今回は回復厚いほうがイイかなーと考えて、白指定だったのですよね~。
やっぱ黒お願いすればよかったかな?

090419_06.jpg
















100分の戦いを終えて、死亡排出されるノウキンズ。

…とまあこんな感じで、初心者ばかりでいく、サルベージバフラウツアーは
終了いたしました~ヽ(´ー`)ノ

てんやわんやでしたが、皆「たのしかったww」といってくれて
いいだしっぺ冥利につきます(*´Д`*)

あとあと、やはり説明するために自分で色々調べてたので、
バフラウに関しては構造や敵の種類も大体頭に入りましたし、
サッパリだったインビュードの種類もまえよりダイブ覚えました。

ナイズル行ってるので、アサルト戦績が足らないが!
次回行くときはもっと余裕持って望めそうです。
あ、もちろん初心者ばかりのメンバーにかぎり…ヽ(´ー`)ノ


今回来てくれた皆さんお疲れ様でした~!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー
先日はお誘いいただいたのに不義理をして申し訳なし…!でした。

なんかわからんけどわちゃわちゃしながらやるのは楽しいですよね~
無事最奥まで行かれたようでなによりなにより!
つ…次の機会があったら混ぜて下さい…!
インビュードっておいしい?レベルですが!
まるまー: 2009.04/21(Tue) 17:23 Edit
Re:無題

>先日はお誘いいただいたのに不義理をして申し訳なし…!でした。

いえいえ~!とんでもない。
開始時間がド深夜でしたし、わりと急なお誘いでしたからw


>なんかわからんけどわちゃわちゃしながらやるのは楽しいですよね~

ですです。
回を重ねるごとに洗練されていって、効率化していくのも
また楽しいものですが、よくわかんないけどわちゃわちゃ、
というのは後々振り返ったときによき思い出となるはずですし!

>つ…次の機会があったら混ぜて下さい…!
>インビュードっておいしい?レベルですが!

だいじぶです、私も
よん?
から5?くらいにようやっとなったとこです(´ー`)
モチロンお誘いいたします!
2009/04/23(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]