忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.27.Sat
20110825_00.jpg






















エインヘリヤル(えいんへりやる/Einherjar)
2007.6.6 バージョンアップで導入された、予測不能な大人数バトル。

アラパゴ諸島、カダーバの浮沼にある墓地を抜けた先に存在する
「ハザルム試験場」を部隊とした、最大36人で行えるバトルコンテンツです。

実装されたのは、既に4年も前のお話なのですね~。

このバトルコンテンツで得られる報酬も他既存の古参コンテンツと同様に
すでに2郡落ちしてしまったものばかりになります。んが、
今更ながらこのエインヘリヤルでの活動を開始しました!


 


20110825_01.jpg





















活動を開始した経緯としては、ミシック武器完成をめざすLSのフレさんが、
アンプル収集とオーディン討伐の称号獲得を目的として、裏専用だったLSを引き継いだ事によります。

裏LSについては、デュナミスの大胆な仕様変更に伴って今春をもって活動終了をすることになりました。
すでに参加メンバーも固定化し、アビセア活動がメインになっていった流れで、
みんな裏で得られる装備については大体ほしいものも持っている状態でしたしね。


んでまあ、エインヘリヤルなんですが。
このコンテンツもレベル90となった今、以前よりもずいぶん楽に攻略が可能となっているようです。
っていっても、時間制限30分ということもあり、ナメてかかると失敗します。

実際、エインヘリヤル活動は私も含めて初めて!っていうメンバーが多かったわけなんですが、
第3ウィングのボスなどは2Hも使って全力で一気にしとめないと辛いですねい。
アビセアじゃないし、アホみたいなステータスドーピングもできません。
なんていうか久しぶりにシビアな戦闘、かつ大人数攻略を楽しめて新鮮な気持ちです。

20110825_02.jpg


















そんなこんなで、最終ウィングヴァルグリンド「オーディンの間」に到達。
実際はすでに2回ここに挑んでますが。

ここで待ち受けるのは、アトルガンミッションでも登場するオーディンさん1人と、
彼が従える戦乙女ヴァルキリーたち。

挑むこちらはナイト2名を盾として戦乙女をキープする魔道士、削り役のアタッカーで構成した12名。
たしか ナナ白赤召詩 赤白侍シコ詩 とかそんな感じだった…かな?

わたしは何で参加したかとといいますと

20110825_03.jpg


 



















デデーン!見切れオーディン(馬)
馬しか見えてねー。でけえ。

超ひっさしぶりに、ナイトで出陣でした。
ナイトとか…アビセア活動が活発になる以前からすでにほとんど出す機会もなくなっていたんで、
レベルキャップがはずれた後もずっとlv80ぐらいで停滞してましたよ。
オーディン戦でナイト出すにあたって、大分あわてて90にし、更にAF3もかき集めてきました。
それでも、1回目のオーディン戦では間に合わずレベル89だったんですがががスミマセン。


20110825_04.jpg





















オーディン戦闘には、結果として現在まで2戦2勝。
盾ででてみた感触としては、やっぱりレベル90補正、HPの削れ具合が早いなあー。
ってところでしょうか。
あと、被弾があんま痛くないとか。私は75時代にオーディン盾したことないので
比較はできないんですけどね。

とかいって、初回はあの「斬鉄剣」時に座るタイミングが遅くてしっかり死んだわけですが\(^-^)/
スミマセンスミマセン、だから2回目は反省してマクロくんで座った。


20110825_05.jpg





















ご報酬。シーフ出陣のフレさんいわく、このときはトレハン8まで上がってたとか。
胴が2個でてますし、なかなかよい戦果なんじゃないでしょうか?
ちなみに私の希望はヴァルハラブレストちゃん!これまでまだお目にかかれてないので、
これからに期待。


ヴォイドウォッチあたりが90レベルでもきっついフルアラコンテンツらしいですけど、
これはまだやったことないし。
最近はアライアンス組んでのシビアな戦闘ってご無沙汰でしたから、
エインヘリヤルは楽しんでやれております。
デュナミス同様にアトルガンコンテンツもまた少しずつ変化が加えられていくと思いますし、
それも期待して、私のエインヘリヤル通いはまだまだ続くのであります。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイス食べたいんだけどさむいのぉ;;
かこたん: 2011.08/28(Sun) 01:53 Edit
Re:無題
電子レンジでチンして食えばいいんじゃないかな^^
2011/08/28(Sun)
無題
便乗で嘆く;;
移行できねええええ!ウェブマニーなの?そうなの?;;
momiage☆彡: 2011.08/28(Sun) 14:31 Edit
Re:無題
マズはカードの種類を確認するんだ!
話はソレからだー!
2011/08/28(Sun)
無題
オーディン!一度は戦ってみたかったな~

ヴァルハラ胴カッコイイよね~GETしたらSSUPするのです。
聖帝: 2011.09/02(Fri) 11:32 Edit
Re:無題
カッコいいんだけど、前衛で出てると
尻か胸の部分しか見えないんだなー。SSもそんなんばっかりに。
2011/09/03(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]