忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.02.Sun

111001_00.jpg






















人が一杯モザイク一杯。
マムークにのりこめー^^わー^^


18人でいざ往かん、目指すはマムージャ蛮族僭主、グルージャジャ。
お命頂戴!の、はずが…
111001_01.jpg























…いませんでした \(^o^)/.オワタ


何をしようとしたかというと、フレさん挑戦中のアトルガンクエスト「盗まれた皇宮の宝」
つまりミシックウェポンクエストのために必要なアトルガン蛮族大ボスの称号を得にいったわけです。
が、血気盛んな冒険者18人で道場破りをしにいったというのに、
対象がお留守だったという\(^o^)/.なオチがついたわけですが。

このままじゃあんまりにもあんまりなので


111001_03.jpg






















マムークから脱出したその足で、ハルブーンにのりこめー^^

なんかこう気楽に書いてますが、実際道中含めてかなり気楽な感じでワーワー大移動でありました。
敵の拠点なわけで、奥の方まで進むと蛮族はすべて見破りになってくるんですけども、
こっちはレベル90超えた18人なわけで…。
出会う敵すべてをさっくり殲滅。75時代だったらボスがいる部屋へ到達するのにも
結構な労力が必要だったんでしょうけどねえ。95キャップの今なら18人のフルアライアンスでなくとも、
白門出発~ボス討伐までに対して苦労しなさそうです。
道中5~6人で同時押ししないと開かない扉を通るため、1PTは絶対必要ですけども。

111001_05.jpg






















今度はちゃんといた「Gurfurlur the Menacing」、ビシージでは魔法攻撃禁止のおっちゃんですな。

このおっちゃんも、そういえばモンクなんだなあ。
対するこちらは、モ/戦を盾に、あとは護衛キープ役の踊り子&シーフPT、で構成。
もちろん赤さんや白さん、詩人さんもそれぞれのPTに配置で。
んで、私はモンク、このときまだレベル91。


さて強化してつっこむかーって話していたところで



111001_04.jpg





















赤いもみ上げのフレ(詩人)が引き寄せくらっていきなり戦闘開始するのであった。
hehe最初からクライマックスだぜ【エキサイト】!

んで、このグーフール。
ノックバック技があるので、壁を背にして戦うのがいいんですけども、そこだけ気にしていれば
後はふっつーにボコスカしてれば問題ないぐらい弱かったです。
自分はサポ戦にしてきたので素の回避以外で攻撃を避ける手段は無いのですが、
くらった被弾はWSがメインで、グーフールの通常攻撃はほぼ避けてたみたい。
かまえる、アグレッサー、バーサク、もずっと使いっぱなしだったけど全然問題なかった!
戦闘中盤に百烈拳を使ってくる、らしいけど…それすらよくわからんちんだったくらい。

111001_06.jpg




















単体を瀕死にし、ヘイトリセットの付く「ヘッドスナッチ」があるので、盾は2枚要ると思いますけども。



111001_08.jpg






















そんなわけで討伐完了!まずは1つめオメデトー!!
いやあフルアラで行軍は久しぶりだったので、楽しかった楽しかった。

残り2箇所あるけれど、どうもグーフールが一番強い?らしいから、
苦労せずサックリ攻略完了できるでしょうねい。

あ、ちゃんとボスが玉座にいてくれれば^^^^^


111001_07.jpg





















おつかれさました!



 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引き寄せられたんじゃないんだ、俺が引き寄せたんだっ!
モザイクとかいやらしいですう ; ;
momiage☆彡: 2011.10/02(Sun) 20:51 Edit
Re:無題

さすが詩人うなぎのぼりのCHAで引き寄せるとか
いやらしいですね!
2011/10/02(Sun)
無題
いないいないばぁ・・・1げと
かこたん: 2011.10/02(Sun) 20:59 Edit
Re:無題
1乙
2011/10/02(Sun)
無題
§ これはセクションで
ξ こっちはうんこ(くさい)だった。
かこたん: 2011.10/03(Mon) 03:29 Edit
Re:無題

調べてみたらほんとにクサイで笑ったw
よくみたら別の文字だったか。
2011/10/04(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]