忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.25.Thu
14_110823_00.jpg




















さてさて、ヴァナではおなじみチンチチ♪なBGMと共に、夏恒例イベント「あますず祭」が
やっていたわけでありますが。



一方その頃、初めての夏を迎えるエオルゼアでは…。



14_20110824_00.jpg
























耐熱装備が実にシャイニング☆ボンバーでした。




 


紅蓮祭/大炎獣ボンバード登場! (2011/08/08)

と銘打った夏イベント、この公式イメージと水着のけしからん破壊力に魅せられて、
エオルゼアへお出かけした人も多いんじゃないでしょうか…\(^-^)/

かくいう私もそのクチで、公式でこのイベント内容を見たときにはリアル吹いた。
特に最後の、どや顔キメ/pose壁紙ダウンロードとかな!

これはぜひやらねばなるまいと、久しぶりにログイン。
挨拶もそこそこにタイミングよくINしてきたフレさんにお手伝いしていただいて
全種あつめましたとも、ええ集めましたよ水着…ふふ。


14_20110824_01.jpg






















ゆえに街でもどこでも水着である。

同色の「灰」を1着に月3つ、ゴールド水着を得るためには各色3つの合計9集める必要があるとか。
これがまた思った以上に大変だったわけで、途中から無心の境地を切り開く勢いでした。
っていうか同じアイテムを繰り返しイベントこなしてあつめるこの感覚…どこかで…すごくデジャヴ…!
って考えていたらそれはタロンギオンラインでした、本当にありがry



14_20110824_03.jpg



















それはそれとして。エオルゼアを久しぶりに歩いていて気づいたんですが、
全体的に光源処理などが調整されて、以前よりも雰囲気がやわらかくなったように見えます。

特にわかりやすいのが、朝日や夕日、海面の処理なんか。
以前はごくふつうの「まぶしい」だったところに、暖色が加えられてあったかさがましたというか。
気になってフレさんに尋ねてみたところ、海面は公式で調整したとアナウンスされているようですねー。
それ以外については書かれていないそうですが、そのエレメスのフレさんいわく、
「エレメスの顔が前より怖くないからw」
だそうなwうん、ついでにやったんだろうなあ。

マップといえば、ついこの間のVUで「グランドカンパニー」が実装されるに伴って、
街のシンボルとなるフラッグがあちこちに設置されるようになってますね。


14_20110824_02.jpg






















ウルダハだと黒字に黄金で天秤の刺繍。
「街」なのだっていう感じが強くなって、些細な事ながらとてもグッドだなあと感じました。


9月の次回VU内容が発表されたエオルゼアさん。
9月というと、もうそろそろ1周年の節目となることもあってか、その内容は
チョコボ、飛空艇の実装などなかなかにこゆい物になるようですね。

水着にも驚いたんですが、9月VUの内容にも正直惹きつけられるものがありました。
これはちょっと、今までの14ちゃんのどのVUよりも楽しみな気がする!
いいですねえ、こうやってちょっとずつ上向きになっていってくれることを祈るばかりです。



そんな感じの夏・エオルゼア探訪なのでした。






 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海面やら国旗やらなにも気づかなかっタッ

またウザカッコイイエモート見せてヒヤシンス☆
聖帝: 2011.09/02(Fri) 11:27 Edit
Re:無題
>またウザカッコイイエモート見せてヒヤシンス☆
 お高くってよ!
 1ウザにつき10000ギル頂きます^^


2011/09/03(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]