忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'09.18.Sun
110917_04.jpg



















VUを間近に控え、エンピ強化のお題であるヘヴィメタルの出土先に
絶望したりする今日この頃ですが。

ハハハ!そんなことより「アルタナミッション」をクリアしようぜ!^^

…と提案さしてもらって、いつものフレさんズメンバーでちまちまと攻略始めました。

とはいえ、実装から数年経過しているだけあってぞれぞれで進行具合がてんでバラバラ。
サンドルートで進めている人いれば、ウィンルートで大分先まで終わらせてある人もいたり。
どういう手順で攻略していくかちょっと悩ましかったんですが、とりあえずは
ウィンダスルートで一旦ラストまで行ってみることに。
お話の評判としては、ウィンが一番評価高そうなイメージなんですが、
それでもサンドリアルートも中々熱いんで、いずれはこちらもやっちまいたいですなあ。
バス?うん、き、気が向いたら?


ここから先、イベントシーンのSSまみれなので
ネタばれ【気をつけてください】
 

いまんところ、「ジュノ擾乱」のレイヤーエリア戦に突入するイベントまで進めました。
見所やウケたポイントを上げていこうと思ったけど、一気にやったので
色々ありすぎるw
アルタナは3国絡んでくるお話ゆえに登場人物も多いし、もう全員キャラが濃いですよね。


110917_0000.jpg




















踊るアクウィラ。うーん殴りたい。


110917_07.jpg




















ヴァナ・ディールトリビューン「修道士ジョゼの巡歴」のジョゼキター。
→http://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt/14/index.html
ジョゼの巡歴、結構すきなんですよねい。すんません、サ、サインください;;


110917_01.jpg



















サンドリア騎士団キタアアア!ハアアア!
ピンチやべえ!→ただでは死なねえ!でもどうしよう!→待たせたな!(キリッ
こういう展開は、もうとにかくグッとくるもんがあるよなー。


110917_00.jpg




















餌付け成功の図。あげたのはもちろん、サイレドンです。
うーん平和だなー^^


110917_02.jpg



















AF3着てたのに、冴えないとかそんなそんな。
そういえば、コレ踊り子AF着てたらどうなんだろう、セリフ変わったり…しないか。


110917_06.jpg




















あのすいません、見切れてます。

この他国に向かうイベント、ワープなど駆使してすぐ終わるけれど、
実際のお話上では自分、リリゼット、ハルヴァー(笑)と、かなりの時間を一緒に
旅してるんじゃなかろうか…。
そんなにのんびりやっていられる展開ではないので、そのへんはお察しください。って事だと思うが。


110917_05.jpg




















ジュノ擾乱導入イベント。畜生パパスかっこいい;冒険者やっぱりチョイ役乙;;


とりあえずここまで。ジュノ擾乱で全体の1/3行ったぐらいかな?
いやあ案外時間かかった。
NM戦やBFは90パワーで瞬殺なので、特筆すべきことはない…が、
このへんからナメてかかると死ねる敵になってくる気がします。
んでも、イベントがイベントっていうかもうムービーって勢いで全体的に長めで、
演出もハデなので楽しい。
リリゼットとラジュリーズはさてこの先どうなるのかなあ。気になる。

アルタナは実装~完結から時間がたっちゃって、更にプロマシアやジラート等みたいに
進めないといけないエリアがあるというわけでもなし。
さていつやんべか…と頃合いを見計らっていたけれど、いざ始めると先が気になりますなあ。
ミッションクリアが楽しみです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犯人はヤス。
かこたん: 2011.09/18(Sun) 21:06 Edit
Re:無題
ネタばれw

ところで梨おいしいです
2011/09/19(Mon)
無題
パパス呼ばれた気がする^^
一番目とれなかった;;
momiage☆彡: 2011.09/20(Tue) 02:07 Edit
Re:無題
らんじぇりー^^

だめね、修行が足りない やりなおし!

2011/09/21(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]