忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.16.Mon
20110516_00.jpg






















イヤホォオオイ我が祖国への帰還じゃーい!

…というわけで、5月の大規模VU来ましたね!
このVUで私が嬉しかったのはなんといっても、HPをサンドリアへ戻せたこと。

・アビセア関連のNPCが初期3国にも配置
・競売の統合

これらが来たー!ワーワー!


20110516_01.jpg





















すごいよサンドリアで日用品が買えるよ!武器もいっぱい売ってるよ!
素材もいっぱい手に入るよ!
サンドリアで戦利品などの出品ができるよ!ワーワー!

アウトポストの使い勝手や、収納が使えるという利点から長年サンドリアHP設定だったのですが、
昨年末あたりからアビセア活動が増え始め、ジュノへ行く、という手間が惜しくなってしまった為に
ジュノ港HPにしていました。

うんまあ、実際各地へのテレポはアビセア異界の口へのワープで賄えましたし、
ジュノHPである事に対して不便は無かったていうか利点が多かったんですが、
そこはまあ気持ちの問題ですです。サンド万歳。

んでVUと同タイミングできた9thアニバーサリー。

20110516_04.jpg





















今年の結果はこんな感じでした。
やっぱりふつう。特筆するところといえば、GMコールが昨年まで0だったのが2へ増えたくらいかな?
このコールはたしか、野暮用でセルビナ~マウラ間の船に乗っている時に怪しい挙動のPCと
乗り合わせたために、GMコールした時のもの。
本来いけるはずの無い海底に潜り込んで、釣りをしてたっぽい。

んで、勇気を出してGMコールしてみたものの、ちゃんとまともな文章書いたのに1回目の
コールでは「ちょっとなにいってるかわかりませんね^^;」とお返事されちゃったので
2度もコールする羽目になったというわけです。その2回分ですな。
まあ、結果はというと、「ネット上のSTFフォームからコールしてネ!今回は特別に報告しておくけど」
ってお返事返されましたが。┐(´ー`)┌

その他VU関連でデカいところはデュナミスのリニューアルですが、これはまた別の機会に
記事にすることにします。まだあんまり新デュナミス堪能してないってだけですけどー!



…でもですね、デュナミスにとっても関係あるモノで、ひとつ個人的に大きな変化が。



20110516_02.jpg






















また…ここにやってくる時が…きたな!

正装でキリッと。


20110516_03.jpg





















はい、今年の初めにレリック武器「スファライ」を目指す!強化1回目したよ!

…って記事にしたと思いますが、つい先日2回目の強化を果たすことが出来ました~。


ミリタントナックル→デュナミスナックル

への強化を果たすには、「モニヨン銀貨14枚」が必要だったのですが、
裏へいくたびにフレさんが無償で提供してくれたり、足りない分を色々都合してくれまして…。
もうスライディング土下座じゃ足りないくらい、恩が積み重なってここに至ります。
昨年末に想定した予定とほぼ変わらないペースだったんですが、多分自力じゃ大幅に遅れが
生じていたと思います。アワワ。
まだ先は長いっていうのに…!完成する頃には恩返しの終身刑に服させていただくことになりそう。
改めて、いつも力を貸してくれるフレさんズに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとう!

この後から一気に強化への必要枚数が増えまして、次は
ルンゴナンゴ翠貝貨61枚 でっす。トゥクク換算で6100枚という恐るべき枚数。

デュナミスの仕様大幅変更とともに、しばらく貨幣需要と相場はブレまくると思っているんですが、
今年中に次の段階へ進めたら上々、って気持ちでまた頑張って行きたいと思います。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正装でビシッっと決めてるな!その装備は昔からあったタキシードかしら、なんかビミョーに違う気がするんだが。
スファライ目指してガンバじゃー!
聖帝: 2011.06/18(Sat) 23:20 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]