忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.04.Wed

日差しキラメク砂漠のプリンスごっこ(謎


091103_00.jpg





















ちょっと見えづらいですけれど、ちゃんと王冠も被ってるのだぜ。
しかし、しばらくネコ社長が被ってたはずなのにヴァーン♂サイズに
矯正されてて、その分増した素材代はきっと給料から天引きされているに
違いないと思うと、深い悲しみが俺を襲った。

ハイ、グローリークラウンです、グローリークラウン。
アトルガンミッション報酬のあれ。
てなわけでですね、すこし前にアトルガンミッションをクリアしました~。

ミッション自体は一年くらいまえから着手していて、あとは「巨人の懐へ」と
最終BF「少女の決意」を残すのみという状態だったのですが、
そこから一緒に進めていた仲間がいくえふめいになったり色々忙しかったりで、
ずっとのびのびになっていたのでした。

んでもって、このさきは戦闘中のSSアリなのでネタバレです。





091103_01.jpg



















ナジャ社長といくWAKUWAKU★イカ殲滅ツアー

「巨人の懐へ」
6人制限・制限時間30分。
ナジャ社長が参戦。

我々の構成: 侍/忍 シ/忍 モ/忍 赤/忍 白/学 コ/忍

構成はガチ鉄板構成とかそういうわけじゃなくって、
身内で行ってるんでそのなかでイケそうなジョブを調整した結果ですのよ。

えーっと。このBFはアミナフさんとギア×4のセットを2回、
その後ソウルフレアと化したアミナフさんを倒すものでして。
我々がとった方法は…まずコルセアがわーっとからまれにいって、
そこでアミナフさんだけ寝かしつけます。んで、やってくるギア4体を
侍、シ、モ、赤の4人がそれぞれ1体ずつ抜いてガチタイマンで倒す。
んで、そのあとアミナフさんを全員でフルボッこ。

だがしかし、アミナフさんご一行はぶっちゃけ問題ではナイ。

このBFの最大の敵はどうみても社長!
つーのもですね、社長はたいして固くも、HP多くもないのに
ガーッと走っていってはガガーッと寝かしてるアミナフさん殴りにいったりして、
その結果DETH→BF失敗、おつかれさまでした!!^q^
ってなるのですよ~っていうか初戦そうなったガッデム!!

なもんで、2回目は白魔さんがナジャ社長にはりつき係で監視です。
もし社長が、誰かが戦闘中のギアでなくアミナフさんを殴りにいったら、
侍がアミナフさんのタゲを社長からころしてでもうば
いえ、社長が死なないようにとって差し上げるって感じでやりました。

でも2回目、実際はアミナフさんになぐりかかりにいくこともなく無事に終了。
フヒー。

091103_02.jpg















倒れても起き上がるハゲ!そんな貴方はアイズオンミーの巻


アトルガンミッション最終BF「少女の決意」

6人制限・制限時間45分

我々の構成:モ/忍 モ/忍 シ/忍 赤/暗 白/学 コ/白

このBFは前半と後半に分けられて、間にイベントがはいります。
んで、前半はラズファード宰相とハゲことラウバーン隊長と戦うんですが、
宰相は弱い上に移動しないので放置して、隊長のみ釣って倒す→
そのあとで宰相フルボッコ。
が、ラウバーン隊長。このひともまた倒しても起き上がってきまして、
合計3回戦います。しかも頻繁に(ほんとうに頻繁)うってくる青魔法
「アイズオンミー」が恐ろしく痛い!
さらにさらに、起き上がるたびにそれまでに与えたダメージのトップ
属性の攻撃に半分ずつ耐性がついていくらしく、つまりずっと
オートアタックのみでは倒せないという、なんともいやらしいハゲであります。

だもんで、我々の場合
一回目:モンク2人は「夢想無念」で無属性攻撃。シフとコルセアが射撃。
二回目:モンク2人は夢想無念解除でなぐり。(遠隔攻撃がダメージ半減状態)
三回目:近接物理攻撃、遠隔攻撃ともにダメージ半減状態。魔法は通る。

というぐあいにしてみました。
魔法が通らなくなると危なくなった場合のスリプルもきかなくなっちゃいますしね。

あと、危険な「アイズオンミー」に対しては、
モンク2名の「タックル」と赤/暗の「スタン」で対処。
モンクはTPを、赤はスタンのリキャをマクロで連絡しあって順番に
アイズオンミーをできるかぎりとめていきました。

091103_03.jpg


















そしてそして盛り上がり最高潮のアレキサンダー戦。

もう特に作戦もなんもなくて、被弾上等、モンクのHPですべて受け止めて
前衛は全力でがんば^^後衛も全力でがんば^^なある意味ラストバトルらしい戦い。
後から調べてみたら、ナイトなどが離れた場所でタゲを一身に集めて
被弾を最小限に、っつー戦法もあるようなんですが、そういった作戦の話が一切
でてこなかったあたりがさすが我々、チーム・変態紳士脳筋であると思うわけです。

モ×2とシーフでが~りが~りと削っていくわけですが、アレキサンダーさんは
見た目どおりの硬さなうえ、HPを1000単位で超回復してきたりとなかなか大変。
脳筋ズは蝉まわしてなぐれなぐれ~ですむんですが、後衛はやっぱり
MPがなかなか厳しかったようです。

091103_04.jpg
















被弾上等の図。
こういうのがもうどっかんどっかんくるわけで、アレキサンダー戦は
かっちょいいBGMもあいまって、見た目にもえらい派手な戦闘であった。

アレキサンダーには2回目で勝利を収めまして、一回目の敗因は
追い込みの2H発動がやや早すぎて削りきれず、その結果後衛も前衛も
被弾しまくり回復が追いつかず全滅した感じ。
なもので、2戦目は赤・白両名が交互に座って適度にヒールしていくことで
うまくMPを保てたようです。ありがたやありがたや!ケアルおいしいです。

んで、2回目は結局2Hも使わず、じんわりじんわり削っていって無事勝利。
キャッホー。







091103_05.jpg

















アレキサンダー戦は今までやったボス戦の中でも、特に興奮したかもヽ(´ー`)ノ
というのもこれでサンド、ジラート、プロマシア、アトルガンとコンプしたわけですが、
サンドとジラートに至っては既に75からみたら敵がよわくって
アッサリ勝ててしまいますし、プロマシアもラストバトルはうにゃうにゃ(未クリアの
方が読んでいるかもしれないので割愛!)

自分がFFをはじめた丁度その時期にラストミッションが実装されたのが
アトルガンだったので、これでようやくおいついた気分。
え?アルタナ?現在実装済みの半分位しか進んでませんがなにk
もうスグバージョンウpでまた離されてしまう…;;;

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mクリア、おめでとう~^^

おいらもつい、先々週ぐらいに・・・
白虎パンツといい今回といい・・・
ケイさんとはよくよくかぶるようでwww

赤も66になったのでこいつはどっちが先にカンストか勝負ですな^^
エルナ戦シ: 2009.11/06(Fri) 17:42 Edit
ヽ(´ー`)ノ
おめでとうございます!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
次は何が被るかな…w

赤は今69で一ヶ月くらいレベルが停滞してます!
うーん追い越されそうですw
2009/11/07(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]