忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.12.Sat
091212_00.jpg

















いい夜明けである。

さてさて、張り込み取り合いオンラインは色々としんどいものですので、
普段はNM狙いってほとんどやりませんが…。
11月バージョンアップで大量に追加された新NM。

モンク的にちょっと放っておけない感じの格闘武器が追加されておりました。

格闘武器、カタール系の

バードベーン Rare Ex
D+14 隔+84  対バード命中+3  Lv54~ 戦モ赤暗か

過去バタリアのI-9、丘の斜面に90分から120分間隔で時間POP
する「Chaneque」というリポコンNMがおとします。

この武器の性能文だけで見ると、いつもどおり
「どうせデストロイヤーは越えられないし\(^-^)/」
と放置するところでありますが、どうやら通常攻撃が格闘ではなく、
「突」属性になるのだとか。
これは格闘が「斬」属性になる「バンピリッククロー」の突バージョン!?


私、バンピリッククローは所持してませんし、リンバスなどで格闘が無効に
なるシーンに出くわすこともあるため(夢想無念で凌いではいますが)
これは欲しい!と、NMオンラインに参戦してきました!

091212_01.jpg

















現地では、やっぱりというかライバルさんがちらほらと。
POP間隔がそう長くはないので、とりあえず初回は撃破時間を見るつもりで
いって、その後から釣り勝負。
で、新NMはどれもこれもドロップ確率が悪いようで、
7匹狩っても出ないとか、もう12匹めだとかあちらこちらで話を聞きますね。
トレハンつけてもぜーんぜんサッパリだとか。

なので長期戦覚悟で臨んだわけですが。

091212_03.jpg





















運良く、釣り負け4回、討伐2回でバードベーンを手に入れることが出来ました。

ちなみに、ジョブはLv75モ/シで、気孔弾釣りしてました。
↑のSSのとおり、TP0にされるWSを使われて、こちらのWSはほとんど
できないわけですが、相手の攻撃は大体避けられるし被弾した場合も
さして問題にならない程度のダメージでした。
戦闘時間も1分あるかないか。

グラはこんなかんじ。どうもインドラカタールと同じらしい?

091212_04.jpg

















そのへんの鳥なぐって見た感じ、たしかにデストロイヤー時よりも
与ダメが平均20程度上がっていました~。

ただ、WSは格闘属性のままなので、鳥相手よりも軟体系の敵みたいな、
格闘そのものが無効またはダメージ半減にされるようなシーンで有効な感じ?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほー!色々冒険してるのねー

突属性の格闘武器とは珍しい。

NMオンライン【参加希望】
聖帝: 2009.12/13(Sun) 21:01 Edit
Re:無題
>突属性の格闘武器とは珍しい。

でしょう~。しかもソロで気楽にとりにいけるとなれば、
やるっきゃないというヽ(´ー`)ノ

錬成で作れるエボン装備やらのために、
NMオンラインしたいなーとか妄想しているので、
戻ってきたら色々強制召集がかかるかもしれません。
お覚悟。

2009/12/16(Wed)
無題
おひさしですー!
新規追加NMさんのドロップ率の微妙さはなかなかですよねー。
でも2回ででるなんてなかなかよいトレハンをお持ちのようで…!

練成とかエヴォリスとか全然わかんなくて早くも浦島太郎化しております
今度こっそり教わりに行きます…。
まるまー: 2009.12/23(Wed) 18:37 Edit
Re:無題
おひさしです!

いやぁーホント運がよかったかもです。
でもそのあと別のNM狙ったら、目的のものが
ドロップしたのが8匹目!【むむむ】

錬成は、合成高スキルあるひとには面白いかも
しれませんねえ~。
私は高スキル合成ありませんが、ワリと気に入って
錬成スキル7ぐらいまで、とりあえず遊びました!
が、調理が45程度なので…練成高スキルにできませぬ。
合成上げたい熱があがってきちゃいますよー。
2009/12/25(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]