忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'07.09.Fri

100708_00.jpg





















とある平和な白門の隅っこにて、上半身裸族で通路を駆け抜けるヴぁーんの姿が!

そうです、ついに…ついに~



100708_03.jpg

























どーん。

薄金腹巻[胴]防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か(ER

薄胴を、ついに完成させましたー!ワーワーギャー!!ヽ(´ー`)ノ
いやぁー感無量!感無量!薄胴かっけえハァハァ。

100708_04.jpg






















後ろからもパシャリ。首の後ろに、マーク?があるんですねえ。
うーむ、やっぱり装飾凝ってるなァ。大金かけて作ったかいあるというモノです、
見た目は修羅より断然ゴージャスに!

いやはや…。思った以上に早く達成できました。
完成した喜びは大きいですが、普段たいした金策をしていなかった自分が、こうやって
アルザビウーツ鉱1D分も必要とするサル胴を完成にこぎつけた、という事実が
未だに信じられない心持です。夢じゃない!夢じゃないぞー!


さてここで、どうやってお金作ったかのお話を少々。

ちなみに…薄胴パーツ3種そろった時点での私の所持金は、倉庫を含めても200万ギルほどでした。
このとき競売価格でのアルザビウーツ鉱1個のお値段は110万。

1D競売で完成品を買い求めようとしますと、1320万ギルも必要になるわけで…。
つまり、私は1120万ギル稼ぐ必要があったわけなんですが。うーんくらくらする。
私にとっては計り知れない額です。

が、ここで取り出しますは金庫に保管していた旧貨幣たち。
普段の裏LS活動で得たものを、いつかフル薄を作成することを念頭に置いてずっと売らずに
持ち続けていたわけです。その枚数は、ギル換算すると500万ほどになりました。
これで、稼がなきゃならないお金は620万ギルまで削減。

その後は、久々にファングってみたり、なけなしの合成スキルでちまちま小銭稼いだり、
自分が動くのに慣れてるモンクでできる、素材狩りに色々手を出してみたりと…
無理なく続けられそうな金策を模索する期間があったわけですが。

ここにきて、モグボナンザの当選発表。
私自身のボナンザ結果は散々でしたが、ボナンザ当選発表の日から1週間ほど、
クロマ鉄鉱が普段より大分お安く競売に出品されていました。
運良く、旧貨幣売り払った分ともともと持っていた所持金の分だけで、クロマ鉄鉱24個を買い切れる
だけのお金になっていたので、これを狙って一気にクロマ鉄鉱24個大人買い!
このおかげで当初より300万ほどギルを浮かす事ができたわけです。イヤッホゥ!

100708_01.jpg
























で、アルウツを合成するのに後必要なのはウーツ鉱12個。
鉄鉱も12個いるけど、これはまあお安いので。
このときウーツ鉱は一個13万ギルくらい。1Dで156万。
こ、この額なら、やりきれるぞーー!

と、闘志がメラメラしたところで、前回のボナンザ時に引き換えたベヒ革やらを売り払ったり、
やっぱりちまちま素材狩りや、定番の野草栽培を繰り返して、ウーツ@2個となったところで
赤いモミーの人が手持ちのウーツ2個を貸してくれまして!ありがとうありがとー!
コレをドキドキしながらLSの鍛冶師範さんに合成依頼。
見事、割れずにアルザビウーツ鉱1Dが完成したというわけです。

100708_02.jpg






なんていうかこう、もっと途方も無い苦労をして作り上げることになるんだろーなー、と思っていたので。
薄胴パーツが揃った時点で旧貨幣をたんまり所持していたとか、ボナンザセールが重なったとか、
幸運が重なったおかげで、正直あまり苦労した感がなく。いや、いいことですけど。

何はともあれ、フレさんやLS面の協力を得て入手した胴パーツを無駄にせず、
無事達成できてほっとしてますヽ(´ー`)ノ
有難うございました!

見た目がとらぱんつと激しく合わないので、フル薄になるのが以前よりも楽しみにー!
よーしパパがんばっちゃうぞー^^




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます~><

やっちゃいましたね~^^
そっか~旧貨幣貯めてたのか~
おいらは結構捌いちゃうほうだから
お金は全然アリマセン;;

だから、ただで手に入る
ホマムをチマチマ貰ってますw
ツフにも内藤にもつかえるからね^^v
Felith: 2010.07/09(Fri) 18:36 Edit
Re:無題
有難うございマッス!やりましたー!

貨幣はレリック作成するでもなし、どうせギルにするなら
入手次第換金してもーって思いましたが、ですよね、
やっぱりギルにしておくと、誘惑に負けて使っちゃいそうですw

課金コンテンツのアビセアでクロマ鉄鉱が出る、なんて
話もききましたし、これからまたちょっとずつ下がれば
いいですよねぇ、クロマ鉄鉱…。


2010/07/11(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]