忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.03.Thu

09092_00.jpg
















ヽ(´ー`)ノ<ヤッホー

グロウベルグ(S)は今日も晴天なり!!

このまえお散歩にグロウベルグへ訪れた時、その時はバージョンアップ前
だったため、ピクシーの住まう秘境もひっそりとしたものでしたが…。

そのすぐ後、
専用武器をピクシーさんにトレード→NMぬっころ→オグメ武器ゲット^^
な「とある契約」なるクエストが実装され。
カンパニエ以外でもここにやってくる方も増えたのかな~。
でも自分はオグメクエストとかやらんだろーなーなんて思っていたのに。


09092_01.jpg


















フレの赤モミさんに 「とある契約」やらないか? …と誘われまして。

私も流行に乗ってきました!
PR
2009'08.25.Tue
INお空の神殿・某HNM部屋。


そこに…緊張のあまり(リアルで)飲酒しそうな勢いの肉盾がいた!!!

090824_00.jpg


















戦闘前ミーティング中。

中の人はバッコンバッコンしてますが、立ち姿はあくまで凛々しく、
だってアテクシ盾だもの…。


で!

フレさんの主催で、野良の「麒麟」戦ににゅるっと参加させて頂きました!

当初瞬殺戦法を取るとのことだったので、最初はモ/戦で準備(主に心の)を
してたのですが、人が無事たくさん集まったらしく!
18人オーバーでの通常戦法に変更につき、ナ/忍での参加に~!

お空のHNM自体初めて見るというのに、盾で、初陣がKIRINビールとか。

アタッカーで出ると、ダメ与えることだけ考えてればいいから
気楽なものですが、盾役ででるとエキサイトな分、なんでも初戦は
リアル緊張が激しいですヽ(´ー`)ノ


ちょっとながくなるので折りたたみで。
2009'05.06.Wed
うーん うーん


どたんばになってどうするか、超悩む。の図。↓

090505_08.jpg



























なんとか石の見る夢、クリアしました~ヽ(´ー`)ノ

090505_10.jpg


















最終BFを初クリアした仲間と記念写真パチリ。わたしカメラ目線バッチリ。

LSのふたりと一緒に、ちょこちょこ進めてたんですが、終わってみれば楽だったかなあ。

だいじなものとりが延々とつづいてメンドクァアア
と、思わずにいられませんでしたけど、考えてみりゃーしょっぱなから三国ボンで
その後も繰り返しヴァナのあちこちを転々とさせられるPMや、
僻地の石碑を訪ねさせられるZMよりはましかなあーと…。BFも2個しかないし。

090505_12.jpg























胴おひろめおひろめ。

私はマルク胴です。モンク用に。
ナイト用にヌエボもダイブなやみましたが、決定打はみため…。
ヌエボの、あの、胸元のもっふりした貴族っぽい、ふりふりみたいなデザインが
どうっーーーーしても!好きになれなくて…!
見た目大事!見た目大事!大事なことだから二回いいます!

で、オーグメントも悩んだ末に 「命中+10」「クリティカル+3」
ペペッとくっつけました。

夢想を多用するので、命中ははずせないとして、クリティカル+3は
デストと相性いいかなあなんて。
あとはTPクリティカル率修正のアスケーテンツォルンとかにもいいかしら?なんて。

つかってみてビッミョーだったら、取り直しもできますしね!
その際のクフのぼりは正直メンドーだけど、白でリレかけてインスニすれば
ソロれるしな…。うん。



んでんで、
最終BFでわれわれが取った戦法(というほどでもない)と
構成をかいときますね~。
敵さんのお姿でてる写真ありなので、ネタバレ回避でたたみます。






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]