忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'03.01.Tue
20110228_00.jpg





















今年も一足先に桜満開ヴァナ・ディール~。

あけおめの挨拶をしたと思ったら、もう3月とか!3月とか!
なんだか毎回そんな事言ってる気がしますが、だいじなことなので(略


さてさて、近況ですが。
ちょっと出遅れ気味にアビセアでの各種クリアフラグ収集活動を進めはじめ…。
つい先日、やっとこ「神竜」BFへ挑戦できるステップまで上がってくることが出来ました!

ここから先、ネタばれ画像満載注意。




20110228_02.jpg




















どーん。プロマシアさんまたこりゃデッカイ姿に。オリジナルもまあでかかったけど。


20110228_03.jpg




















このBFマップもプロマシア進めてた頃以来で懐かしいですね。オリジナルとちょっと違うけど。
あと音楽も~。神竜BFはBGMがやたらテンション上がる音楽ですが、これもスキスキ。
そういえばアビセアのサントラでないのかなー。



20110228_07.jpg
















肝心の戦闘は、まあふつうに…。モ白白で打弱点時間に突入したので、序盤モンクな私が
ぺちぺち殴りつつ青弱点を探り。このときは両手棍だったので、
両手棍WS全種うてない私に代わって(エヘエヘ^^…すんませんすんません!!)
フレの白さんズが青をべしっと決め、その後はやっぱり天神コストがまだアホのように高い
私に代わってすでにクリア済みのフレさんがスーパー冒険者化(ありがとうありがとう!)


20110228_01.jpg



















あとは見てるだけ~。でさくっと終了。
ドロップは残念な感じでナイフもメイルも出ずだけど!でもクリア【やったー!】【ありがっとう!】



その後のイベントは…。

20110228_06.jpg




















なんといいますか、もうずっとプリッシュのターン!
ずっとあんなとこに居るのかよ;;でしんみりさせられ→「会いにきてくれて嬉しいぜ!」で
にやにやさせられ、でなんなのもうカワイイじゃねえかよあえて私も今言おう、プリッシュは俺の嫁!
と言わずにはいられない…ハァハァ。
このSSのシーンでぶっちゃけかなり射抜かれた、萌えた(^v^)



20110228_05.jpg





















また来るよ!(物欲的に


そんなこんなでとりあえずアビセア攻略ひと段落。
ここまで振り返って、アビセアって、結構いいバランスの追加コンテンツだなーと思った。
過去の追加ディスクミッソンと違って、各地を転々とすることはほぼ無いですが、
レベル上げと物欲が同時に消化されつつストーリーも楽しめますし。

最後のイベント時にはFFメインテーマだとか流れちゃったりしたり、
アートマパワーで11にしてはびっくりステータス化されてこれFFっぽいな!とか言えたりな…!
ただそろそろ、異世界やらではなくヴァナ・ディールそのものを探索したくもなってきたので
今後の追加コンテンツやらディスクに期待したいところ。

アビセア活動も、フレさんのエンピ作成お手伝いだとか、ちょこちょこ自分のAF3作成だとかを
進めていく予定がまだまだ残ってたりしますが~。

20110228_04.jpg




















つまり俺たちのぼうけんはこれからだー。


とか適当に〆て またっ ヽ(´ー`)ノシ


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]