忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2017'11.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.31.Sat
DVC00084.jpg













ちょっと写真がきたない…;

本日発売だったので、早速買ってきちゃいました。
買ったのはエリア編とジョブ編の二冊のみ。ギルド編は最近あまり合成を
やらない私には、以前のバージョンのもので十分だと思って放置。

これの前バージョンには、相当お世話になりました…。
ジョブ編とギルド編は半年もすればあまり読まなくなりましたけど、
エリア編はだいぶボロボロです。
地図を得ていない場所や、まだファーストジョブがカンスト前で
レベルが上がるたびに知らない狩場に行くことになっていた時なんか、
この本を開きながらどこへいけばいいのか確認しつつやったものです(´∀`)
レベル40になるくらいまで、ウィンドウ化未実装でしたから、FF起動しつつ
ネットで情報を得る、ということもできませんでしたしね。

で。最新のバージョンですが。
まださらっと流し読みした程度なんですけど、エリア編は全体的に
見やすく、以前より親切なつくりになっているかも。
各エリアのモンスターデータリストに、以前は無かったNMの情報コメント枠が
追加してあったりします。
あと、バージョンが1126付けですけど、ジュノ下層のマップにMMMの突入口が
記入されてましたね~。
各レベル帯ごとの狩場リストにも、過去エリアの狩場が追加。

ジョブ編のほうは…。まあいまさらな情報がほとんどですので、
特筆すべきことはあまりないんですが。
サルベージやエインヘリヤルのページがあったのがちょっとびっくり。
エリア編に入らなかったのだろうか…w
サルベージってやること細かくって、きっとここに書いてあることだけじゃ
あまり意味がないんでしょうけど、私のようなガチガチの初心者には
前知識をつける、程度にはありがたいページかもしれません~。

とりあえず二冊とも、個人的には買って良かったかな。
エリア編はまた最新がでるまでボロボロに使い込むことになるでしょうw
古いバージョンの二冊は知人に押し付け予定!!
本おおきすぎて古いバージョンまであるのは邪魔なのだった。

ところでジョブ編、アーティファクトのページのナイトSSが
自分と同じフェイスのエルヴぁーんなので、フルAF2を着れたらこうなる!!
…っていう妄想がワクテカでとまらない(*´Д`*)




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こにちはー!
いつもあのご本を見てVUの追加分だけ分冊でほしいなぁって思ってしまうのですがw

読んだ方がちゃんとオススメしてると、やっぱりほしいなーって思っちゃいます!
全部のエリアが一冊にまとまってる方が便利ですよね。
ぱそこの周り探さなくていいし…。

ナイトAF2も似合いそうですねぇ!
いつか街角で拝見できるようにお祈りしておりますよー。
(´=人=)なむなむ
まるまー: 2009.02/01(Sun) 09:48 Edit
私は重宝しております
>いつもあのご本を見てVUの追加分だけ分冊でほしいなぁって思ってしまうのですがw
wなかなかお値段高いですからねえ;

実はところどころ誤情報や、正確ではないことが
書かれていたり…があるんですがw
(ターゲットポイントが???と書かれているのに、
実際は別の名前だったりw)
あれがあると、行ったことないエリアに行くことになっても
あまり不安がない!というのが大きいです!

>ナイトAF2も似合いそうですねぇ!
>いつか街角で拝見できるようにお祈りしておりますよー。
>(´=人=)なむなむ

にひw地道に頑張っております!期待していてくださいなー。
2009/02/02(Mon)
無題
あれ、ナイトのAF2着てるのカッパエルじゃなかった?
記憶があいまいだから間違ってたらスマソ。

俺も31日にわざわざ都会まで出てきて3冊+禁書3を大人買い。4冊とも買ってよかったなw
ジョブは内容的には2の方が良かった気もする。相変わらずMB属性についてはみんな記憶してあるものとされてるのか1以来消えたのは残念だけど。
AFのページが詳しくなったのは非常にいい。
サルベージはマップまでついてて物凄く詳しくて凄くいいね!

ということを自分のブログに囲うと思ったけど先を越されたww
ライツ: 2009.02/03(Tue) 14:48 Edit
Re:無題
>あれ、ナイトのAF2着てるのカッパエルじゃなかった?

冒頭のジョブ紹介ページではカッパッパでしたね。
後ろの方のAFとAF2取得クエスト紹介ページでは、
我々のF2(黒髪)なのですよw

やっぱりエリア編よりジョブ編のほうが皆興味あるんですかね、
(サルベージとエインページのせいかもですが)
発売日に地元の某大型家電量販店の攻略本コーナーへ
行ったら、そこではジョブ編が早々に棚から消えてました…。

…って禁書まで買ったのですか!!おおお。
アレの2以外はなかなか良い評判なので興味あります。

…ということでレビューお願いしますww
マスターズガイドも、ライツさんの方が
詳細に評論記事書いてくれそうですから…w

>ということを自分のブログに囲うと思ったけど先を越されたww
2009/02/03(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]