忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2017'10.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.27.Tue
クエスト「亡者の影」をPM固定メンバーと共に終了させたのが
去年の12月中ごろ。

それからメンバーの予定がつかず、まだ挑戦していなかったアレ。

クエスト「世界に在りて君はなにを想うのか?」

やってきました!

090125_00.jpg















今回はネタバレ写真を多く含みますので、以下は折りたたんでおきます。


いちおまじめに説明なんぞを…。
-------------------------------------------------------------------------------
クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」

:オファー条件:
クエスト「亡者の影」をコンプリート後、「地球時間0時」を過ぎてから大公宮へ行く。

-------------------------------------------------------------------------------

ご存知の方がほとんどと思いますが、「亡者の影」を達成後、と
一口に言ってもこれが大変で。なんせこのクエストの発生自体が
「プロマシアミッション」と「ジラートミッション」をコンプリート後に発生する
フルアライアンスBF「日輪を担いて」をクリアする必要があるのです。
あとあと、プロマシアの呪縛をインストールさえしていれば発生する
プロマシアミッションとは違い、ジラートミッションは過去に一度「闇王」を
倒したことがないと発生しませんからねえ…。
ほんとうに長い道のりです。

が、つまりこのクエストは今まで達成してきた数々の
ミッション・クエストを締めくくる、まさに最後の戦いなのですヽ(`Д´)ノ

090125_01.jpg














今日の構成は「忍/戦・戦/忍・モ/忍・赤/暗・白/黒・詩/白」

BF突入前に、いつもどおり作戦会議。
さすがに半年近くいっしょにBFやってきたメンバーなので、作戦会議っていっても
「じゃいつもどおり~して~するからそのあいだに」
みたいな軽いノリでハイ終了!!
事前情報も仕入れてきていて、正直あの「畏れよ我を」以上に苦戦することはナイw
とよゆーぶっこいてました。
でも一応2H使う一発勝負ですので、予行演習で一度突入。

で。実際なぐってみて、エルドの回避の高さにビックラ(;゜д゜)
オスシ食べたらマシになりましたけど、あんなによけられるんですねえ…。
あとガ系やらテラーやらほんとうざいwワープも激しいし。
こりゃスタン役がいないと厳しいですねえ。
ん、でも侍さんがいれば2Hで瞬殺できるのかもしれませんね。
HP自体は相変わらず多くない。

で、さくっと全滅ヽ(´ー`)ノ
そういえばコレ、PMのときの感覚で死んでもロストない…と思い込んで
ましたが、クエストなのでキッチリロストしてました…w
【皆さん】【気をつけてください】

私「まだリレピで9回死ねる!!!」

戦「保険ほぼマックス^^30回はいけるなww」←すげええええ


こんどはスリプガ対策にきっちり毒も飲んで、いざ本番!!

090125_02.jpg
















開幕、戦士さんがエルドに、忍者さんがカムラに同時挑発。
忍者さんフィールドの右側でマラソンです。

その間私と戦士さんが2Hを使い、一気にエルドを沈めます!
もちろんこの間、赤/暗のクマスタンでエルドのガ系などを完全封印。
それでもワープまではとめられませんので、しっかりエルドにタゲロックして
ワープ次第たたたっと追いかけフルボッコです!
で、あっさりエルドを撃破~。つぎつぎ。

…で、順調かとおもいきや。
タゲをとった戦士さんがカムラの攻撃を受けて突然死亡!
うひ;と思いつつ蝉もあることですので、私もタゲ上等でWSを放ちましたら…。

カムラは光輪剣のかまえ

!!!!

カムラの光輪剣が発動→ケイに1000↑のダメージ

ケイはカムラにたおされた…


ひーww
うけたダメージの正確な数値は忘れちゃったんですけど、受けた時点で
いくらか減っていた私のHPは一気に0へ!
うげあああ;

このあと忍者さんががんばって下さるものの、無念の戦死。
前衛が全員倒れてしまったため、残った後衛陣でなんとかマラソン
していくも、無念の全滅。このとき前衛各自2回ほど起き上がって
ゾンビしてみたんですけど、衰弱しているHPではちょっとどうにもならず…。
@5ミリくらいまでいったんですけどねえ~。
おとなしく一度立て直すことに。

そのあときっちり衰弱回復後に、赤がリキャストごとにスタンいれつつ
前衛はごくふつーの戦い方でやっていったら。

ケイは夢想阿修羅拳のかまえ
ケイは夢想阿修羅拳を発動
ケイはカムラをたおした

私「おあー!」
「やった~~!」
「やったー!!!」

無事撃破しました!!!

白「普通に戦えばかんたん」
赤「焦るなってことだなw」

ほんとそのとおりだw

090125_03.jpg














よろこびのおどり!

そんなこんなで、皆でワクテカしながら0時越えをまち、ノーグで
「世界耳」もいただいてまいりましたよ!
私はモチロン「幽界の耳」をいただきました。攻撃+もついてますし、
モンクの時も普段からつけてく方向で!!

そして、長かったプロマシアミッション固定もこれでおしまい。

まさかモンクしか出しようのない自分が、ここまで到達できるとは思っていなかったので。
(やっぱり挑発ジョブやいまをときめく侍・後衛がないと到底無理だと思っていた)

よきメンバーに巡り合えて、本当に幸運だったと思います。
プロマシアを実装初期にとりくんだ人たちの話を聞くと、けっこうどろどろな
(絆クラッシャーな)話も聞いてしまうミッションですが、
まあ…たしかにいろいろメンドーで大変だった…。
薬品代でギルもとんd

しかし終わってしまえば…よき思い出?それはプライスレス!!!
ここまで一緒にやってきた皆に、ありがとう。全員で感謝の気持ちを伝え合って、
また一緒に何か攻略しましょう!と約束してこの日はログアウト。

090125_04.jpg





すべての終わりが閉ざされん





しばらくこのコンプリストを眺めて、にんまりしちゃいそうです(*´Д`*)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]