忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.01.Tue
090826_00.jpg















ロンフォール〔S〕



過去の世界は現代と比べると、ちょっともの悲しいよな、落ち着いた
色彩をしていますね。

リアル世界もそろそろ夜風が涼しくなって、過去世界の雰囲気と
マッチしてきましたねえ~。

そいえば、アルタナの神兵の時間は、「ジュノ擾乱」が起こったときが
天晶暦862年の12月、という話だったかな?
それでいくと、過去世界は冬頃ってことになるんでしょうか。

まあ、あくまで便宜的な設定なんですけれど。
ヴァナ時間と季節はずっと動いているわけですしね!






PR
2009'08.16.Sun

拠点ナグリャァアアアアどっせーい!
09081600.jpg



















ガッ!

バスのマキシミリアン隊長とか、ウィンの獣使いNPCさん(名前忘れた)とか
来てるからやたらにぎやかなザルカバード(笑… でなくて(S)ですよ!






でっ
09081601.jpg


















撮影地:ムバ旧

赤もやっとこさ60になって、シャッポー被れました!


シャポー被るとホント、詠唱がはやいはやい…。
キャストゲージの半分程度で詠唱完了しちゃうとかね…知ってたけどすごいや。
自分でやればやるほど性能の壊れっぷりが実感できる、赤恐ろしい子!

ここのところは、あまりガツガツと経験値稼ぎをする気が起こらなかったので
OPSやらビシージやらで、ちまちまやってようやく…。でしたが、
シャポーかぶれたのでまたPTいこっかなー。
新しい装備でいろいろ動き回りたいですもんね!



そんなかんじで、赤フルAFのまま毎日恒例チョコボのお世話して、
ひさしぶりにホリホリもしてみるかーとロンフォでじめんをつっついたら…。
09081602.jpg




















お…?あれ?
今まで一回掘った後、掘りマクロを連打したら4~5回くらいは
まだほれませんよ落ち着け!ってログ返ってきてたのに、一回しか出ない。

ってことはああああ…!!


いつのまにかdigwait6になってるー!
フオオオオ。いつだ!いつのまにレベルアップしていたんだ!
最近チョコボの宝探しはやってましたが、ギザール使っての掘りは
ご無沙汰だったからまったく気づいてなかったよ…。いやービックリ嬉しい。

09081603.jpg




















せっかく掘りスキルもレベラップしているなら~ってことで、
散歩がてらロンフォから遠出して、ジュノ周辺もほ~りほり。

するとまあ、そんなイイモノは惚れたりしませんが、
今まで見れたことなかった「レッドポット」がっ。
これは確か、チョコ掘りでしか入手できない家具なんだよねえ。やったー。
ってまたでた二個目。


一日に2つものレベルアップウッキウキをかみ締めつつ、
せっかくなのでほりかえしてきたポット設置。
09081604.jpg



















…。
つくづく、ここは人をお招きできるような部屋じゃねえな…。

自身のレベルアップは喜ばしいんですが、レッドポットによって
またもや物置小屋としての磨きがかかって…。うーんうーん。

そんな首赤60の一日でしたとさ。

2009'08.06.Thu
そろそろ残暑デスが…。
暑中お見舞い申し上げますヽ(´ー`)ノ

みなさまVUはいかがお過ごしでしょうか~?
モグ祭りとかしちゃってますか?
もぐまつり、実装からまだ間もないからシャウトも多いですねえ。
自分はとりあえず購入してあったので、モグハで最初のイベントは
みまして…モグのピヨピヨした動きにニマニマさせてもらったところ!

そっから先はまたもやアイテム収集なので、そのうちやろうと
絶賛放置現在進行中…。
ああ~…ミッションってほんっと「気が向いたらのんびりやればいいよ~」
なスタンスで、アルタナミッションもドラゴンBF手前で放置しっぱなし。
わりとお話が盛り上がってきたらしい?んで、気になってはいるんですけどねえ…。
うーむ。

カンパニエ関係は…ラム胴ほしいよラム胴!でも戦績が足りないので
ユニオンに参加しつつ、ちまちまと戦績稼いだりしてるところです。

90805_00.jpg



















しかし初めて参加の氷河カンパ、NPC様に寄生してパスパス殴ってたのに
なんかの範囲くらって一瞬で死んだ…!
しかもテレポNPCからやや離れた場所、敵のドまんなかで死んだもんだから
そのごしばらくレイズいただけなくってね…。

皆が敵を片付けていく様を、背中に冷たい雪の温度を感じながら
じっと眺めるのはなかなか切ないものでした。氷河恐ろしい!



そうそう。
90805_01.jpg


















赤もやっと、胴がきれるように…。

モンクからスタートして、初めてナイトAF胴を着たときも、それまでの
自分が装備してきたものとはかなり趣の違う様にワクワクドキドキテカテカ
したものですが…。
今回は初めての後衛ジョブ胴~!
やっぱり胴が着れると喜びひとしおですねええ~(´ー`)




そんな感じで、過去にいったり近東に行ったりしていて、
久しぶりに祖国に帰ってきたら。

90805_04.jpg


















おお~。そうか、あますず祭りが始まったんですね!

この花火とチンチチな曲を聴くと、はじめてヴァナに下り立った日のことを
思い出します。
ちょうど、2年前のあますず祭りが開催している時だったんですよね~。
ヴァナにきて初めて聴いたBGMはチンチチなんですよw

あのころは、レベルが最高75まであるなんて、もうすごく
気の遠い雲の上のようなことと感じていたのにね。
2年でレベル75が2コだから、自分はとくべつ進みが早いほうではない…
と思うんですが、それでも大分遠くまできたもんだなーとか、思ったりして。




90805_03.jpg





















感傷にひたりながらのシンクロナイズドダンシンフォース★
もいいものですね!?




[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]