忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.27.Fri
ハァイ。ネコのかわを被って、ちょっと別の世界へ脱・魂した首です。
090227_2.jpg




















私信:結局サンドリアンになりました…。

他鯖のナイトのスタアさまにお会いするために、ちょっくら新規作成したネコです。
ヴぁーんにするか…ネコにするか…悩みましたが。
これはあれか、「べっ別にあんたのために(ry」って言うところです?(´_ゝ`)

まあせっかくですので!パパーッと趣を変えてネコ選びました!

で。
090227_6.jpg


















さっそく初心者応援、指導員的なおねーちゃんの言うとおりに課題をこなして
レベラゲをしてみます。

うーん、ずっとヴぁーんで生きてきた身ですので、やっぱりネコはHPが
すぐ黄色くなる気がしますなあ。
ヒーリングしたくなる頻度が多いような~。反面、やたら回避上がる気がするんですが…。
最初はどの種族でもこんなもんだったっけ…?いや…うーんw

090227_5.jpg


















そろそろ座っときますかー。…とおもってたら、辻ケアルと辻プロシェルが!
あらまあご丁寧にどうもです、イカス赤魔導師さん。
そのまま、またバシバシ狩り続けていたら。
こんどはすれちがったハゲヒュムさんから、「need help ?」とかテルがキタ。

…これはもしやミスラ補正ってやつかっ!?
サポなしレベル1のヴぁーん倉庫であそんでたときは、こんなことなかったよ!!
なかったよ!大事なことなので二回いいました!!
おのれネコめ…ギリギリ。

しかし結構楽しいですね、違う鯖でまっさらなキャラクターを動かすのって!
あれもこれもまだなにもナイ、ナイナイナイヅクシなんですけど。
それが逆に新鮮でいいとおもってしまった私は■社の陰謀に嵌っているのだろうか(´ー`)

そんでもって私は乱獲で敵をバシバシやっていくのは好きなので、
調子に乗って1→5レベルまで一気にあげてしまった。

そんでもって。

ふとコンクエみたらば、ザルクヘイムがサンド地だったので。



090227_8.jpg


















いきおいで。

090227_9.jpg



















ホラ行って、さらにザルクヘイム補給までやっちゃった!!

で、どうやってかえろうこれ!!

※まだOPテレポ使えないレベル
※お金もない!

そんなわけでネコ堪能しました。
もうちょっとレベル上げちゃおうかな…。

090227_4.jpg


















あ。そういえばネコのダンスっていいですね!
ヴぁーんよりイキオイとしなやかさがあって、動かしてて楽しい…!
さっそくいつものダンスマクロ作成したわ…!











PR
2009'02.15.Sun
さかのぼること数日前。

白門にいたLSメンが面白いシャウトをキャッチした、との報告。

ハハハ、よくわかんないけどソレモンクでもいいの?
いいならのりこめー^^しちゃうけどどうよ!!

LSメン「おkでたw 誘いくるよ~」

ヽ(´ー`)ノ


そんなわけで。

090210_01.jpg

















龍王ランペールの墓に…急行だ首モンク!!!!

☆は…

090210_05.jpg



















090210_06.jpg
←ヴリトラ




※ヴリトラ…龍王ランペールの墓、最奥に60~72時間間隔で
POPするらしい。三龍と呼ばれる、ウィルム族の
HNM


シャウトの内容は、POPしてるからちょっとおまえら
暴れにいかないか?hehehe

っていうことだったらしい!ちなみにこのとき物凄く深夜!
それなのに無鉄砲なJPがガッツリ18人集まってた!!

HNMなんて…しかも龍タイプなんて、ナイズルにでてくる
アレとかソレしかやったことないですよ。
ナイズルのは本物よりだいぶ弱い子だろうし。


アライアンスの人A「強い敵ですよね?」

アライアンスの人B「3りゅうの中では一番やっかいなはずw」

たいへんな場所にきてしまった!!


090210_03.jpg

















ヴリトラ本体は、他の龍より弱いらしいですが…ここはなんせ墓。
75でも危ない
アンデッドやらゴーストやらがうようよしてる場所。

戦う前に、当然まわりの敵からお掃除はしましたが…。

090210_09.jpg


















本体をやる間にも、つぎからつぎへとザコがリポップしていき。


090210_08.jpg



















阿鼻叫喚の図↑

アラの人C「まず2回^^」←死亡回数

アラの人D「ところでどうやってたおすのよ これww」

もちろん1アラじゃ勝てませんでしたw
皆衰弱してますのでまわりにいるアンデットの目をかいくぐって、
必死のテレポとエスケプで脱出。
もともと暴れようぜ!という趣旨のシャウトでしたから、きっと死にまくるんだろうなあ!
と思って参加しましたが、期待どおり(?)の死にっぷりでいっそ清清しいほどでしたw

まともにこれと戦うにはザコ掃除だけでアラが必要なんでしょうねえ。
いやあスゴかった!結果は見事な全滅でしたが、
私としては、ヴリトラなんてー強敵にWSぶちこめただけで満足なのでした。

あのとき集まった皆さん、お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ


2009'02.04.Wed
今回もヴァナ内ではないFF関係のお話。

以前からメインで使用しているPCでトラブルがあった時の保険用に、
サブPCがほしいな~ほしいな~。っと思ってきたのですが…。
(突然のブレーカー落ちで作業中のデータが全とびしたうえ、
PCご臨終で泣く泣くクリンインスコする羽目になったときとかね!!←実体験)

ついに今流行の「ネットブック」とやらを購入してしまいました~。

ネットブックというのは、その名の示すとおりウェブサーフィンやチャット、メールなど
インターネット関係のみに用途を限定したことを目的に作られた小型PCデス。

私が購入したのは、エプソンさんから出ている「Endeavor Na01 mini」という機種。
今ネットブックって、大型家電量販店へいけば専用コーナーが出来上がってるほど
色々なところからでていますけど、その中からコレを選んだ理由としては。

・モニタが大きめ(10.2インチ)
・HDDの容量が大きい(160ギガバイト)
・↑の条件でお値段が他の機種よりお安め(46,800円)

だったことですかね~。
あとはあまりよく知らないメーカーさんではなく、プリンタやスキャナでお馴染みの
エプソンさんから出ている、というところも大きい…w

んで、ネットブック関係で検索かけるとすでに試されている方がいましたので、
二番煎じどころか薄めすぎてもうマズイ感じでしょうけどw

この、デスクトップとは違って機能の貧弱なネットブックに…

FF11をインスコ!!


私もチャレンジしてみました。




[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]