忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.09.Tue
やあやあ!ヽ(´ー`)ノたのしい首おにいさんですよー。

いやーまたすっかりおさぼりしちゃいました。

【著者近影】
090600.jpg























ここのところリアルいそがしめな日々が続いて、ヴァナにも定時集合なコンテンツの
お時間以外にはほぼログインしてなかったもので~。
でもやっと落ち着いてきたわあヽ(´ー`)ノ

こういう、あんまり時間とれない、けどなんか遊びたいナーって時には
ヴァラーでレベルアゲもいいんでしょうけど、
固定活動複数はいっちゃってるもんで、忙し目な時は次にログインできるのが
固定活動の時間直前!だったりしますよね。

そうなると、別ジョブに着替えてレベルアゲのために
移動~というのもちょっと微妙だったり。

で。白門をふらっちょふらっちょしていてふと目に付いた。

090601.jpg




















パンクラティオンさんですYO!花鳥風月とか関係なく、遊んでました。コレで。
はいそこ、いまさら!とか言わないように(´ー`)

これが実装されて人でにぎわっていたであろう当時、わたしはまだモンクが30台とかで、
白門なにそれおいしいの!てレベルだったわけで。
まあ…そのご白門にきた時、すでにこのコンテンツの存在は頭のすみっこでしたが。


パンクラ会場は白門にあるからすぐいけるし、ちょちょいっとモンス登録して
あとは順番くるまでよそ見しててもいいし、
モンスを撮影しに行くのも、OPなどつかってヴァナ各所をふらふらーっとね。結構楽しいです。

しかしまあ、パンクラ人がいないのなんのって(´_ゝ`)
快適ではありますが!
090602.jpg


















最強のモンクちゃんを作るべく、オークモンクをパパラッチするの図。
いや…獣性でモンクの特性がね、ほしかったんだ。
しかし一人で黙々とオークのお尻おっかけてるところを、通りすがりのシーフさんに
じっと見られて。「…ほっといてくれ(´_ゝ`)」な気分にさせられたりね、もうね。

ちなみに一枚目のSSはやっぱりモンク的なお写真撮るために、
ヨアトルさ迷っていたときのものである。(もちろんマンドラのお尻おっかけもした)
我ながらどんだけモンク…。


まーこればっかりしてたわけでなく、ちょこちょこ赤も上げてみたりしました。
んで、33になりました。赤33となると今まで寝かしなどとは無縁だったわたくし、
うっかり絡まれたりリンクしてもスリプルグラビデでひらひらと逃げられるのが
たまらなく新鮮です。

そのジョブを表す魔法って…いいよね!あのジョブのあの魔法が!自分にも!
という楽しさプライスレス。

あっ新魔法といえば、ついこの間やーっとテレポホラおぼえましたよーっ。

090603.jpg




















はじめてのテレポホラ。
マッパで感動にうちふるえるの図。きょうもラテはよい景色である。

ずっとね、白が33とかで放置だったのですが…。
赤上げるなら白も37にはせんとなあ、しかたねえ、OPSで経験値いれるか、とね。
こうやってちょっとずつ、色々できるようになるのは本当に
嬉しいことでありますなぁ~(´∀`)

あ、黒は20でス。暗黒にいたってはカオスブリンガーレベルでス。



とまあ、FF14も発表されたりしましたが、まだまだまだ普通にヴァナで
おもしろライフ満喫ですよ!

14はまあ、やるとおもいますが、願わくば14をプレイするフレンドの皆、全員同じ
サーバーにいければなあ~と。何をおいてもそれが気がかりだ。



【〆の一枚】
090604.jpg






















アットワ地溝山登り中。
フレに半強制参加(笑)させられた破軍のENMのために、
トリガーとりを毎週してるんですが。

アットワもなかなかキレイな景色の楽しめるエリアですよねえ~。

ENM自体は破軍なかなかDENEEEEEEEEEEE
…とか毎週絶叫する残念賞だったりしますが、

私は頂上に登りきったとき、そこから見下ろすアットワの景色が結構すきなのでしたとさ。




PR
2009'05.19.Tue
ドドン!

090517_0.jpg





















私の軌跡はこんな具合でしたのよ。

戦闘不能回数、思っていたよりすくないな~。
…なんてLSでもらしたら、私より断然FF暦の長い
メイン白のひとからは
「さすが前衛、多いな。私200台だよ」

む…。

それならばと、私の倍以上のFF暦で前衛後衛
たくさんもっているLSメンはどうなのよ!と聞いたら。
「俺そんな死んでないよww700台」

う~~ん。
そんなソロ活動してるわけでもガンガン戦闘している
わけでもないんですが、プレイ年月からいったら
どうやら私は、結構死んでいるほうなのかなあー?

今度いろんな人に聞いてみようシボンヌ回数。




とこんな具合にアンラッキー・ヴァーン臭漂ってきてる
わたしですが、この前凄かったのですよ!

身内でちみちみやっている過去戦績NM、バタリアの陣にて。
090517_01.jpg












フオオオ(゜Д゜)

なんとびっくり!クロマ鉄鉱とアルザビウーツが
同時にぽろりしましたよ!
前回やったときもクロマ鉄鉱でて、これだけでも十分アタリよね!
なんてキャッキャウフフしていたのに…。
私がいままでした買い物で、一番高いのって30万ちょいだった
ホーバージョンさんなんで、ただの素材1コで90超えるウーツさん恐ろしい!
庶民には恐れ多いモノが眼前にころがりおちてきおったわい…。


そんなホクホク気分で、おうちに帰ったあと。

またサプライズ(?)ポロリがあったのです!


090517_02.jpg




















↑たま~に時間をみつけてLSメンらとやっている、
白虎さんトリガー集め。いつか皆でわいわいと白虎できたらイイナー。
そしてとらぱんつ、欲しいけど空LS行く余裕はちょっと…。
という仲間にいきわたったらイイナー。という野望の元に行ってます。

といってもやりはじめたのはごく最近で、いまだトリガーのトリガーで
あるダイオライトすら拝んだこと無くて、
ホントにこいつからでるの?
とか思ってたとこなんですが…

090517_03.jpg





















でt

ほんとにでるんだな!知ってたけどホントにでた!

空LSをやってる方がたから、まあドロップ率なんてこんなもんよw
という話はずっと聞いてましたが本当にシブイ~。
でもどうやら私のFFにも実装されていることが、
この目で確認できて感無量です!
虎ぱんつの前々段階からすでになんかもー達成感なんですががが!!

この2件が同日に起きたことなので、きっとまれに見るラッキー・デイだったんだ!
きっとしばらく分のハッピーパワーを使い果たしたに違いないヽ(´ー`)ノ

って。
そういえばボナンザ的なものが…はじまってるじゃないか。






ままままだ、運気使い果たしてない、今年分まだたくさん残ってると思いたい。




2009'04.18.Sat
いやはや、すっかり更新おさぼりしちゃいました。


この間、ヴァナ活動していなかった…わけではなくて。



090418_00.jpg









お空のゴーレム










東に強敵がいると知ってはカカカッと挑みに行き



090418_01.jpg









ヴァズENM










死んだり





西に盾足りないからこいといわれれば
カカカッと飛んでいき





090418_03.jpg





裏ボスディン












死んだり


090418_04.jpg



















死んだりしてました(´ー`)


何かをレベルアゲしている最中って、どうしてもそっちに気持ちが
傾くので余裕がない…のですが、
ナイトを上げ終わった今、次のレベルアゲを開始するまえに色々遊びまわろう!
と思って、いろいろ挑んではちんでました!


お空のゴーレムは、白虎佩楯のためにどーにかソロでダイオライト狩りが
できないかとチャレンジしたのですが…。
初戦はナイト/忍者で行って、もう全然勝てる気がしなくてw

そんなら、とモンクで再挑戦しましたら、WSあと1発くらいぶち込めたら
勝てそう!なのに勝てない!くやしいギリギリギリ…。
…って所で、いまのところ6戦6敗してます!
黒帯フル薄金モンクなら余裕そうだあ…あと忍者や赤魔道士、黒魔道士
なんかもあればフツーにソロれるんでしょうけども。

今の自分でどうにかならないか!?というチャレンジが
とてもとてもエキサイトなのでした。

ヴァズENMについては、こっちもまたまたソロで。
そしてハイポの準備を怠った結果シボンヌですヽ(´ー`)ノ
次回はきっと…かつ!


裏はどうも盾が足らないらしく
(というより、ナイトや忍者75だけどエンドコンテンツで出す用意がない、
というひとが多いのかもしれない?)
一度ナイトで出動したあとは、そのままナイト固定な感じに。
世の中ナイト出したいけどそうもいかない、という方が
いらっしゃるわけで、そこいくと私はなんとありがたい立場。
もちジョブがモンクとナイトのみ、だからなのですけども…。


でもでも、ジョブを問われたとき

「モンクとナイトができます」

と、複数答えられるのがとても新鮮!(*´Д`*)




そんな感じで今日も明日もトライアゲイン!
なにに挑戦しようか…!



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]