忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.02.Fri
みなさま、明けましたおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

081228_naitou1.jpg















去年の終わりも近づいたころからPOPしたこのブログですが、
今年もこのままのペースで、のんびり更新していきたいと思います!

ほんとは31日に振り返るべきじゃろう、という感じですが忘れてたので
いま振り返る、THE・2008。

去年は初めてファーストジョブのモンクが75を迎え、
それに伴って各種ミッションも完結へ持っていくことができました。
モンクでサンドリアミッション・ジラート・プロマシアもすべて参加できたのは
私にはとても嬉しいことで…本当、このときにブログやっていれば
あのときの嬉しさをあとから読み反すことができたのになあ~とちょっと後悔していたり。

それに念願のナイト上げも開始できました。
こちらは現在進行中ですが、自分でもびっくりするくらいの
ハイペースでレベルがあがってます。
セカンド以降のジョブって上がりが早いと言いますが、ほんとそのとおりですね。
サポ育てる必要もないし、各種移動系も開通済みだし、資金もあるしで。
それにナイトはやはり誘われますねえ…。
希望だしてないのにログインするなりお誘いがくることも珍しくなくて、
ほんとビックリです。

それ以上にナイト上げは楽しい!
もう前衛アタッカーとの戦いになってきてますが、WSでタゲもってかれても
次の瞬間には挑発で取り返せるように調整するとか、自分なりに
色々考えて戦うのが楽しい!

090101_naitou0.jpg












「ご苦労、シグネットをかけてやろう」




…じゃなくて。

ぼうやよいこだAFおくれ!


090101_naitou2.jpg

…!!(*´Д`*)

でしょう?ククク。


そんなこんなで、すでに防具AFのお年頃です。


なんかまとまってませんが、こんな感じのくびったけ、を
今年もよろしくお願い申し上げます。




PR
2008'12.28.Sun
ガチ固定がやりやすくなってくると、もう…

081224_naitou3.jpg


















↑侍様にWSでタゲとられている







モンスと戦っているのか、PTメンバーと戦っているのかわからなくなってくるナイト41才。
そのタゲは俺のもんだ!!的に。

が、がんばる…。

そんなこんなで、ナイトAF1クエが受けられるようになりましたので。
081225_naitou0.jpg




















気合いれてオルデールに…







081225_naitou1.jpg





モンクが乗り込む!!!








オルデールすんごい懐かしい。以前「茶帯」取得のために
通いつめてた頃がありましたので。
あとあと、種族装備とるのもここでやった。
おかげで地図みなくてもスンスンス~ン♪な感じで進んでいけます!

で、ナイトAF1で戦う敵は土エレなので…。
いちお夢想無念あるとはいえ、格闘攻撃しか手のないモンクで
果たしてかてるの?どうなの?と超慎重になって、サポ踊にして
さらにリレまでかけてみたのというのに。


あ、あれ

081225_naitou2.jpg















081225_naitou3.jpg




超余裕…。










すごい。75ってやっぱスゴイよね…。
戦闘時間1分もなかったようなきがするよかっこわらい。



081225_naitou5.jpg



わーいオナーソード。

ナイトのAFクエはどんな物語なのかな~。
モンクのAFクエは「闇王」倒す前にみていてよかった!と
おもえる内容でなかなか好きなのですが、
ナイトのはあの父ちゃんがとりあえず気になります…。

どうでもいいが、あの父ちゃん、私はサンドリアンなので
ずっと前からそこにNPCが立っていることは知っていて、
「おまえだったのかよ!!」と笑った。








2008'12.20.Sat
モモンガ…もとい「モブリンメイズモンガー」が実装されましたね~。

ログインすると、LSの仲間の数人がすでにアイパッチをゲットしている模様。
あらまあいいねえとか思っていると。

LSメン首<赤魔の腕力でクリアできるのだろうか…

む腕力といったら…私の出番ですか

LSメン首<よし ケイさんもいこうかー^^

キタコレ!まかせとけフフフ。

で。PTリダがレベル1だと敵が弱くて楽勝!
だというので、アイパッチ目的のわれわれはリダをレベル1にして、
フラっと遊んでまいりました。(わたしの腕力とくにいみがないネ!)

ダンジョン内ではBGMを自由に変更できたりが地味にうれしい要素。
まだルーン?が2コしかないので単純な構成のダンジョンなのですが、
繰り返し遊んでルーンを集めていけばもっと複雑怪奇なダンジョンも
作成できちゃったりするんでしょうね。
個人的には洞窟タイプばかりではなく、空のみえるダンジョンも
でてこないかなーとか思ったり。


da581b1f.jpg
…せ、せまい…。
ネームオフでSSとればよかった…
きたない写真になってしまった。









081220MMM02.jpg眼帯。
黒髪にうもれてなにがなにやら…うう。












ところで、ジュノがクリスマスソングになりましたね!
いいですよね~コレ。好きな曲のひとつです。
あと、関税撤廃やらモモンガ実装でジュノにバザーや人が
多く集まっていて、すっごくにぎやかな感じ。いいねいいねー。

私がFFを始めたのは2007年の8月からなので、アトルガン実装前の
ことは知りません。けれど、その昔はジュノもこんな感じでにぎやかだったのかな?
…と言ったらば、「もっといたよw」と言われてしまいました。
そっか、そりゃそうですよね。今の白門の人口がまるっとジュノにいたわけですから。
以前を知る人は、「昔にもどったみたいで懐かしい」と言っています。
ちょっとこういうのってうれしいですよね。いや、なんとなく。



[11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME 
プロフィール
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]