忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.22.Sun
090321_00.jpg



















その者、金色の野におりたちて…(ナウシカ)


ってなわけで!


ナイト75達成しましたぞよ、ヤーーーーーーーーーーーッ!!!




装備は現状、フレに「アタッカーだww」と言われるほどに攻撃的です。
アクセ系はモンクの時とほとんど変わらないのは秘密。


いや~やっぱり早かったです。
年末年始の休暇をフル活用したのも大きいですが、2コめのジョブですし
ナイトは誘われるのでPTにお誘いしていただくのも、
あとは盾ジョブを探す手間がないので、自分でリーダーするのもすごく楽でした。

ジョブを取得した一年半ほど前に今はいなくなっちゃったフレと
18まで上げてたのですが、
その時期を含めても75まで3ヶ月とチョイってところでしょうか。




しかし75までラスト@1万は、なかなかジラシプレイをくらいました!



090321_02.jpg


















PTいったものの、「ねむくなりました」と1時間ほどでNAさん達が離脱したため、
こんなハンパなところでストップ…ヽ(´ー`)ノ

解散直後ビシジがきそうだったので、アルザビにて待機中のナイツ74才。



…が。


090321_04.jpg

レベル3BCGだったために、すぐ終わっちゃった。




魔笛ないのもそう珍しくないくせに、最近ビシージ常勝してるらしい。
テンポラリもこのときはたくさんあったという…。





しかたないのでヤッパリカンパニエするも、いくとこいくとこすぐ終わる(´_ゝ`)




戦場をいくつかはしごしまくって、ようやく…。




090321_06.jpg










ようやく!!!

アルタナ連合軍まけてるけど知らん!!


わたしは…わたしはナイトだーーーーーーーーーーー



ヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

090321_01.jpg


















さっそくアスカル胴きて勝利の雄たけびをする首ナイトさん75才。
(撮影地:南サンドリアS)


いままで白門シャウトで、参加したいシャウトがあって 「ナイト募集」と
なっていても、75じゃないばっかりに…!ギリギリ。
ってなってたあのもじょもじょする思いを、もうしなくていいわけですねヽ(´ー`)ノ



うれしいなーうれしいなー!
これで何かに参加するとき、「モンクとナイトっぽいのができます!!」
って言えるわけですね。ロイエもはやく覚えなきゃ~(*´Д`*)
あ、サベッジもまだ覚えてない。

あとあと、メリポ稼ぎはあまり積極的にやらない方なのですが、シバルリーは
早い目に覚えたいな~!

やりたいこと+やれるようになったはずのこと+やらないといけないことがいっぱいです!






PR
2009'03.12.Thu
090311_01.jpg




















ふおおお…。

なんてちびっこ愛ランド!!

ウィンダス方面のカンパニは普段あまりいかないんですが、これは和む…(*´Д`*)
サンド隊だともう甲冑がっつり着込んだ、気合入ってる
でっかいおねーちゃんとおにーちゃんしか来ませんからねえ~(自分含む)



昨日は72まで@2Kだったので、さくっとカンパで上げてしまおうと
過去にバビュッと飛んでみたら

090311_00.jpg



















森(?)のセクシーパンサー発見しました。

↑タイトル野生の王国。


カンパニエ、一人でやるのもいいんですがPTでガッツリやるのも面白いものです。
いまは自分が盾ジョブですけど、モンクで出るとやはし盾ジョブさんが
一緒にやってくれたほうが安全安心あらフシギ、だし…。

なもんで、まるまーさんがおひとりで過去ウィンあたりに
いらっしゃったので、ササッといきなりPT誘い。たまにはいいですよね!いいですよね!

こころよく快諾していただいて、そのままバタリアに飛んだら
こんどはリンクシェルメンのガルナイト発見。
さっそくカカッと誘う。

なりゆきで3人PT!そしてあっちゅーまにバタリアがカンパ終了しちゃったので
サササッとロランへ飛んだら。

私<外部ケアルが!!

まるまーさん<その人、LSメンなんです…w

なんと!ならば誘うしかないヽ(´ー`)ノ

:構成:
・サンドリアンデッカイナイツ
エルナ(私) ガルナ(LSメン)

・リレイズ無くてもバストゥークを守り隊
シフネコ(まるまーさん) たる赤(まるまーさんLSメン)

私と、私のLSメンガルナはサンドリア軍所属でまるまーさん方はバス軍所属。
種族もでっかい系とちっちゃい系できれいにわかれてなんとも面白いPTヽ(´ー`)ノ

090311_02.jpg



















亀複数にボコられて死んだりもしましたが、わたしはげんきです。


しかしせっかくPT状態だというのに、昨日はカンパ運がなかったんだぜ…。

とんだら数分でおわっちゃうのばっかり!もっとこう、エキサイトな戦場に
なればよかったんですけどねえ~。2LS合同でカンパれるなんて
中々ないじゃありませんか。残念残念。

でも、そのまま30分くらい4人であっちとびこっちとびして、
私は無事72に到達~。やーお付き合いありがうございました、
バス隊のお二方&ガルナさん。また遊びましょうね~。


そしてナイトがいよいよ@3なわけですが…。
ここまでくると、いっきにかけあがっちゃいたい気になりますが…。
@3っていっても経験値的には、じゅ、じゅ

12万とかなんだよね…ふふf おそろしい







2009'02.10.Tue
このガイコツみると「サマーシャイニングサンバーッ」を思い出しますな。
090207_00.jpg



















ナイト66歳です。
このへんのレベルになると、もうネクストがだるい…!
連日パーティばっかりも飽きちゃいますので…パーティ行くには微妙、な
時間をつかって赤魔道士をちまちまソロったりしておりました。

以前だったらレベル10すぎるころにはロンフォの森じゃ物足りなくなってきて、
ランペールの墓に足を伸ばしたりしていたんですが、楽の敵からもらえる
経験値がアップしたおかげで長く同じエリアに滞在することができるなぁ、と感じます。
14くらいまで東ロンフォの森の奥で、目に付くオークや羊を無双してましたよ。
これが気楽で楽しいヽ(´ー`)ノ

で、バシバシ目に付くものを殴り倒しながら移動していたら
ラテーヌ付近まで来たのでそのまま狩場をラテーヌに。
090207_011.jpg

















夕日がきれいだ~。

ラテーヌってフィールドの中では特に好きなエリアです。
サンドリア生まれ、サンドリア育ちの方達はきっと皆そうだと思っているんですが、
怖いオークの目をドキドキしながらかいくぐり、うっそうとしたロンフォールの森を抜けて
初めてラテーヌにやって来たときはその景色の広さに
「ふぉおおおおお(;゜д゜)」ってなったものです…。

で、イキオイで谷底におりちゃってどっから上に登ればいいか
サッパリわからなくてウロウロしたりとか…w
緊張しながら初めて「パーティ参加希望」をだして、誘ってくれたPTの元へ
がんばって砂丘まで向かった思い出とか。

「駆け出し新米冒険者」のころの思い出が蘇ってくるのも、
ラテーヌが好きだという理由のひとつですねえヽ(´ー`)ノ

090207_013.jpg


















そんな感じでノンビリ狩っていたら、LSの赤魔道士が同じレベルというヴァーンさんと合流。
首赤ふたりでガシガシと狩る。
宝箱もいっぱい開けた。でも大抵、即、地に転がすようなのばっかでるよ…!
蒸留水とかどうしろと!

で、唯一でたアタリがこれ。
090207_014.jpg



ほっほう。
この潜在はどこで発動すんじゃろう?


[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]