忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.19.Mon

春がやってきました。


わたしの脳内限定で。



舞い上がってます。







090118_01.jpg

















↑その模様。

















…ナイトがフルAF化したんです!






イヤッホゥ!!!




090118_02.jpg























どーん!!!



いや~も~。
これはウレシイ!とてもうれしい!!

ちょっと白門シャウトで

「エルヴァーン♂でナイトお持ちの方、パピヨンダンスしませんか!」

とか叫びたいくらい舞い上がりましたぜ!

※(パピヨンダンス=造語。(私の)ル・パピヨンを使用しつつダンスエモをやること)
(衣装は華美であるか、または水着とサブリガが好ましい)
(ヴァーン族であるとなおよし)


ていうかこれやりたい…身内にヴァーンでナイト60↑ある人複数いるし。
と思って競売みたらパピヨン0個。


ならば自作を…。

…錬金術師スキル上限97?
な、なんて高いおもちゃ。私の錬金術スキルは2なのだぜ!ハイ無理!



まあそれはいつかやるとしてヽ(´ー`)ノ

090118_04.jpg






















アトルガンの平和は…
俺が守る!的な。


なんというセイントナイト。
しかしちょっと見た目が神聖すぎて、胴を装備した瞬間、
これどこのナイトさん?な錯覚に…。自分じゃないみたい。
そしてLSメンにも「のうきんじゃないみたいだ!!!」とかいわれる。
大丈夫、見た目はナイト、中身はモンクだから…。ククク。



ふー。ナイトAFって、ほんとうに憧れの装備だったんですよね~。
それこそまだFFはじめて3ヶ月とかのころから。
モンクがレベル30なって、まっさきに取ったEXジョブもナイトでしたし。

じゃーなんでナイトからカンストさせなかったんだwとか突っ込み入りそうですが、
いや、まあモンクはモンクで好きなんですよ…。
格闘キモチイイよ格闘。

まだカンストまで@15レベルほどありますけど、そろそろネクストが
目を覆いたい数値になってきてますけど!!

気合入れて頑張りますぞー!
キャッホー!

PR
2008'12.25.Thu

狩場に向かう前にふと立ち止まってみた。


081223_naitou0.jpg
















東ロンフォール[S]

こういう風景を見ると、サンドリアって高いところに建っているんだなあと思いますよね~。
エルヴァーン民族ってもとは北方にいたんだっけか?そんな設定あったような。
高くてきっと気温が低いに違いない。ボスディン近いしサンドリア。
ヴぁーんは寒いのが得意なんだろうか…。



で。
このときの狩場は東ロンフォ[S]で、獲物はコリブリ。
私のレベルに合わせて、シンクPTです。

さすがにコリブリだけあって、おそろしくハイスピードで狩りが進み、
あっというまに37に!
「フラッシュ」が覚えられました。

で、このあと余裕なくてまったく写真が取れなかったのですが。


フラッシュいいわあ…(*´Д`*)

これ覚えたとたん、タゲ保持がメチャメチャらくになりましたよ!!
ありがたやありがたや…!!
タゲ保持し続けてるのってすごくナイトっぽくない?
やだ私カッコイイ!とかはしゃぎましたともよ。

でもMPがキッツイのはいまだ変わらずですねえ~…。
いちお開幕だけ種族きて、ケアルしたらもどす、みたいなこともやってますけど
フラッシュ使うようになった分、確保したいMPは減らず…みたいな。
過去シギルと詩人さんのバラ効果、そして自前のオートリフレもあって
MPまわりはかなり恵まれたPTだったのですけども。
うーん、やっぱり赤さんのリフレくるまでの辛抱なのか~。


そんなこんなで。

6cdda489.jpg


















次のレベルにそなえてお買い物とか。









081223_naitou3.jpg
……(´∀`)


081223_naitou1.jpg













覚えられるレベル過ぎてることにきづいてなかったプロ2をかいにいったりとか。

081223_naitou4.jpg






白上げてたとき、単体のプロは覚えてなかったんだ…にひ。


ナイト生活順調です!!


2008'12.23.Tue


首に生まれてよかったって思うのは。




081222mizugi.jpg





















こーいう変態ルックを平気でやってられるとこ。
ハハハ、愉快愉快。






ダルメル、とかヴぁーんwとかサブリガとかつくづくネタにことかかない…。




それはともかく。
(ちなみにいつもモグ屋でこんなことしてるわけではナイ)
(むしろ屋外に出て堂々とやっている)






ナイト様ですよ!↓

081222nitou.jpg


















装備が百人とアイゼンのまぜこぜなのは、
綿密な計算の上…





つーわけでは当然なくて、競売見た時アイゼンがフルで売ってなかっただけです。

この日は緑玉状態でヴァラーをぺしぺしこ1時間ほどこなしていたら、
30→31にレベラップ!調子でてきたのでもいっちょ!
とおもっていたら舞踏会のお誘いが来たのでヨアトルにバビュっとひとっとび。

ナイトがんばるぞーといきごむも




081222nitou2.jpg




これもんです。













後衛さん殉職。

マジすみません…。

マンドラに挑発するはずが、タゲミスって手前にいたトカゲに
挑発誤爆→近くにいたトカゲもリンク→リーダーササッとシンク解除!
→でも処理まにあわず、回復頑張ってくれた後衛さんから死亡の図。

ああああ…。
ナイトみずからPT半壊させて、ペコッとへこみました。
PTのみなさんがいいひとでよかったよ本当…。

そしてそして、最近のレベラゲはシンクがおおめになるので、
そろそろ各種スキルが白い!【危険】!!

でもおかげさまでオートリフレシュキター!!

081222nitou5.jpg



















シンクPT中はわからんでしたけど、
解除後にじんわ~り増えて
マックスになるMPに感動モノです。






ジュースがぶのんでMP気をつけてても、どうしてもきつきつなので…
これでちょっと楽になるのかな~。
シンクPTで35以下になっちゃったら意味ないけども、たのしみたのしみ。





[1] [2] [3
«  BackHOME 
プロフィール
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]