忍者ブログ

くびったけ

~首の長いモンクの日々~

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.29.Sun



所属しているリンバスLSにて…。

090328_00.jpg



















フオオオ。

ということで、ついにアルテマ初陣をナイトで出ることになりました。
まだ数日後だけど。


んで…。

アルテマさんなんですが、この人、
超絶必殺技「シタデルバスター」というものがありまして。

これは光属性の範囲技で、常時白夜のテメナスだと最大2608ダメージを
たたき出すんだそうな。
昔はコレが来たら【盾】【さようなら】【こんにちは】だったみたいですけど、現在だと
ダメージカット装備やシェルVと組み合わせることで、なんとか生き残れるようです。






なので。

090328_01.jpg



















さっそく競売前で、現在のマイ財布とHPと電卓とにらめっこして
いろんな部位の装備を舐めるように調べる首の図。

冗談抜きで暗算が苦手なので、うーんうーん唸りながら電卓ぱちぱちして
これくらいあれば、2608くらっても生き残るよね??と計算してました…。





そんでもって、買える範囲で色々買いあさって。

食事:カルボナーラ(175HPアップがキャップ)
装備:ハイブレスマント(発動時38HPアップ)

をつかった状態で。

090328_02.jpg




ってところまで持ってくることができました!

リンバスにナイトででている首のフレ(オメガしか行ったことないらしいけど)
からも↑のように言ってもらえて、
ホッ…(´ー`)





この状態でシタデルがきたら「ラムランス」に持ち替えてみてですね、そしたら
ラムランスさんは被ダメ-10%カットなので、シェルV貰った状態だとえっと…。
食らうダメージは最大…

パチパチ(電卓)





…1748…??









だめじゃん!!!ヽ(`Д´)ノ

死ねる!!ウキーッ

うう、いちおうラム装備に魔法防御+がついてますので、それも
あわせて計算すればもうちょいカットできるんでしょうけど…。
その計算は、なんか合ってる自信がないので放棄しt

あと、HPブーストをちょっと捨ててコーラル装備など、魔法ダメカットを
買いあさって計算してみるとか…。

もうちょっといろいろ試行錯誤する必要ありそうです(´¬`)

お財布とそうだんしながら





おまけ。
090328_03.jpg


















もうサポモでいけばいいんじゃないのかな(´_ゝ`)











PR
[1] [2
«  BackHOME 
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/23 かこたん]
[02/28 かこたん]
[01/08 かこたん]
[12/31 かこたん]
[12/28 momisage]
ブログ内検索
何かありましたら↓に
アクセス解析

くびったけ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]